ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生クリーム専門店MILKと コラボスイーツ【ローソン】@sweets52

ローソンのMIKとの共同開発スイーツです。

ミカンとイチゴが収穫できる季節になりました。電話帳? @field7

ミカン、イチゴの成長と収穫の様子です。

燃やしたいものありますか。山茶花の花が咲きました。【クビアカツヤカミキリ】 @field6

みかん、花桃、ゆずの木を燃やします。椿tと思ってた山茶花が咲きました。

スパークリングジュースを飲んでみました【成城石井】切り株の使い方 @sweets51

成城石井の スパークリングジュースです。

体脂肪計のタニタ食堂【映画】会社の命令で痩せる @20

「体脂肪計のタニタ食堂」心温まるダイエットコメディー映画です。実話を元にしたお話です。

ドイツからきた靴下の柄が ニコニコです&うれしいことが。@germany23

ドイツからやってきた靴下の柄が可愛いです。

ファミリーマートのスフレプリン【2020年ヒット商品】 @sweets50 母が好きそうなスイーツ。

ファミリーマートの「スフレプリン」ふんわりしっとり2020年ヒット商品です。

行政からの問い合わせがありました【建て方の流れ】パート40 叔母との会話

100年経った家を立て直しますが、行政からの問い合わせがありました。

胆のう壁肥厚でMRI検査【ぱんとえすぷれっそと】

胆のう壁肥厚でMRIの検査のため、病院にいきます。

ブログを始めて1年経ちました。しましまうまうまバーが再び。@sweets

はてなブログをはじめて 1年経ちました。10の質問に答えてみます。

ピラカンサス とは?ピンクのバラ。移住にお勧めの場所は。

ピラカンサスと、バラの花です。

フェイラーのタオルハンカチの模様が 素敵なのです @germany22 ブルーベリー狩り?

フェイラーのタオルハンカチ、雪だるまの模様です。ブルーベリー狩りは 終わりです。

移住するなら どこにしますか @germany21

移住するとしたら、どこにしますか?

シャーロック・ホームズ 生き返っちゃった【映画】 うなもとは。 @映画19

「シャーロック・ホームズ」アクションミステリー映画。うなも とはなんでしょうか。

ドイツのXmasのお菓子の紹介です【レープクーヘン】 @sweets49 @germany20 @Xmas2

ドイツの友人からXmasのお菓子届きました。初めてみたお菓子もあります。

ミカンの木を燃やします。椿の花が咲き始め。 @field5

みかんの木を燃やします。椿が咲き始めました。

神社に集まってる人達の目的は なんでしょうか

珍しく神社に沢山の人達が集まっていました。みんな運動をしやすい格好でポールを持っています。

インフルエンザワクチンの接種とホームドクター探し

今年のインフルエンザワクチン接種状況と ホームドクター探しです。

マテス アソートトリュフを食べてみました【成城石井】ペンタスとは @sweets48

成城石井の冬の人気チョコレート マテスのアソートトリュフの感想と 可愛らしいペンタスです。

胆のう壁肥厚の疑いの 再検査まで【ぱんとえすぷれっそと】

エコー検査の再検査のため、消化器内科にいきます。

赤いモノ好きです。ダイエットに使う方法。

赤いモノ、沢山あります。どんな影響を受けるでしょうか。

キウイが熟しました

キウイをリンゴと一緒にして熟すのを待っていました。

着工の予定が大幅に変更【建て方の流れ】パート39

100年経った家を立て直すスケジュールが 大幅にずれました。

イチゴを植える時期です

そろそろイチゴを植える季節になりました。

七五三の時期です【コロナ禍で】

例年なら七五三で 神社にお参りの時期です。

生チョコパイが 再び @sweets47

生チョコパイが 販売される季節になりました。

近くに咲いているお花の名前が気になって

花壇に咲いている花が 気になって名前を調べてみました。

世界三大健康野菜とは なんでしょうか 

世界三大野菜のうちアピオス、菊芋が 収穫できる時期になりました。

オレンジワインとは なんでしょうか

オレンジワインの作り方、味、飲み方です。

ドイツのXmasのお菓子【キットカット】@sweets46 @germany19 @Xmas1

ドイツの友人からXmasのお菓子届きました。初めてみたお菓子もあります。