ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湯シャンから 塩浴へ【頭皮や顔のたるみに】

タモリ式入浴法を 試していたら、「湯シャン」という言葉が目にとまり、試してみました。

「毎日骨太」のチーズで 皮膚のたるみを予防します

「毎日骨太」にチーズケーキがでました。カルシウムで皮膚のたるみを予防します。

ルーティンは 簡単な一歩から始めます

ルーティンとは なんでしょうか。どんな効果があるのかお話します。

サマータイムは 今日からです【ドイツ】@germany7

ヨーロッパの サマータイムはなくなります。日本には 今はありませんが、過去におこなっています。

ドイツのお菓子【ポッキーや ラーメン 】@sweets9@germany6

ドイツの友人からお菓子が届きました。日本のポッキーやラーメンもあります。

マイナンバーカードの受け取りに 必要なこと

マイナンバーカードの 受取りの案内がきました。準備することを お話します。

マヌカハニーの 6つの効果【インフルエンザ以外も】

マヌカハニーは 少し前に話題になりました。どんな効果があるのでしょうか。栄養を見てみます。

まぶしいネコちゃんと 掘るネコちゃん@猫4

いつもの木の根元が定位置のネコちゃんが、違う場所にいます。顔がまぶしそうです。

Google AdSense の準備 

GoogleAdSenseで 準備することは なんでしょうか。文字数、記事数、PV等。

食べられる実と 食べられない実【ドイツのさくらんぼ】@germany5

桜が咲き始めました。ドイツと日本の桜の木の違いについて。

地方移住の流れ【0から始めます】

リモートワークができるようになって、地方移住が加速しています。地方移住に失敗しない流れを説明します。

緊急事態宣言が解除になります。牡蠣ときのこのオリーブ油漬、牛肉の粗挽き黒胡椒 パートⅩ【コロナ19】

緊急事態宣言の延長と災害に備える。少しずつ 美味しい食べ物を揃えていきたいと思います。今回は駅ビルで

セカンドステージは【会計ソフトのセミナーを受講しましたⅢ】

会計ソフトのセミナーを受講しました。説明をします。

台湾パイナップルケーキと パステルフィナンシェ @sweets8

昔お土産にいただいた台湾のパイナップルケーキと パステルのフィナンシェを見つけました。

緊急事態宣言の延長に備えます。金目鯛のブイヤベースと炙り帆立、牡蠣のレモン鍋を駅ビルで パートⅨ【コロナ18】

緊急事態宣言の延長と災害に備える。少しずつ 美味しい食べ物を揃えていきたいと思います。今回は駅ビルで

ブロッコリースプラウトに アンチエイジングの効果を期待して

ブロッコリースプラウトは 少し前に話題になりました。どんな効果が効果あるのでしょうか。栄養を見てみます。

家の建て方の流れ パートⅢ 住宅メーカーHを見学【性能】

住宅メーカーさんから、建築途中の家の見学を進められました。壁を燃やすのをみたりすると火事でも安心な家だと分かります。

緊急事態宣言の延長に備えます。ボルシチとチキンレッグスープカリー、牛タンをスーパーと駅ビルで パートⅧ【コロナ17】

緊急事態宣言の延長と災害に備える。少しずつ 美味しい食べ物を揃えていきたいと思います。今回は駅ビルとスーパーです。

退職後の健康管理【体重と筋肉と指】

退職して2ヶ月。体重が心配になってきました。健康管理しないといけないです。

家の建て方の流れ パートⅡ 住宅メーカーHの 訪問【価格と性能】

前にきてくれた住宅メーカーさんが 見積もりを持ってきてくれました。価格が高いので 工務店やローコスト住宅も考えます。

コロナ禍で 地震や風水害が起きたとき【避難生活】【コロナ16】

コロナ禍で 地震が起きたとき どこに避難すればよいでしょうか。避難所の定員が半分になっている自治体もあります。

一般財形の手続き【退職後】

退職のすると 一般財形の手続きもあります。忘れないように行いましょう。

セカンドステージは?【相談した結果Ⅱ】 参考メール YouTube会議

面談の 2週間前に セカンドステージの相談員さんが 参考メールを送ってくださいました。 ありがとうございます。

ガス警報器が 鳴ったらどうする?すぐに対処すること

ガス警報器の取り換えの時期が来ました。警報器が鳴ったら まずどうしたらいいのでしょうか?

自転車が 10年経ったので壊れました

自転車が壊れました。こんな壊れ方はじめてです。近くの自転車屋さんに行ってみます。

フェイラーの火の鳥ハンカチを 会社の昔の上司から

フェイラーのハンカチを 会社の上司からいただきました。優雅な鳥や、カップケーキ、赤ずきんとオオカミなど 沢山の柄があり、目を楽しませてくれます。

ハローワークの手続き 2回目

ハローワークの手続き2回目です。何を持って行ったらよいでしょうか。

緊急事態宣言の延長に備えます。ほたて燻製油漬け、鮭ハラスをセブンで。やわらか手羽ほぐしカレーをスーパーで パートⅦ【コロナ16】

緊急事態宣言の延長と災害に備えます。少しずつ 美味しい食べ物を揃えていきたいと思います。今回はセブンとスーパーで

家の建て方の流れ パートⅠ 住宅メーカーHの 訪問【考えがまとまりやすくなります】

家を建てるには、まず住宅メーカーさんに資料を依頼して、実際に訪問してもらいます。

白い恋人のアイスが売ってました【サンドアイス 】 @sweets7

白い恋人のドリンクは 売ってましたが、アイスもでました。