ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない時やお風呂で アロマを使います。プレゼントにも。

眠れないときは サシェにアロマオイルを足して使います。ラベンダーは 心を落ち着かせます。

ジョアで皮膚のたるみを予防し MBPドリンクで骨密度をあげる

1日分のカルシウムとビタミンDのジョアが、また骨密度を高めるMBPドリンクが発売されました。

モンロワールの リーフメモリーとオレンジピール @sweets16

コロナでずっと家にこもっているので、食欲がなくなってきました。美味しいチョコを食べて食欲を増やします。

黒執事【映画】こんな強い執事がいたら @映画7

性格以外は 完璧な執事が挑むミステリー映画「黒執事」。そこに立ちはだかる史上最強の敵に勝てるのか。

ドイツのマジパンとハンドクリーム【退職の慰労】 @sweets15@germany10

ドイツの友人からのお菓子を紹介します。マジパンのイミテーションやミックスナッツ等。

家の建て方の流れ パート19【仮契約】

住宅メーカーと仮契約をします。打合せと振り込みをします。

家の建て方の流れ パート18【PCの処分はリネットで】

リネットジャパンの広告をみたので、ついに重い腰をあげて 使用していない古いPCを 処分することにします。

ハローワークの手続き 5回目

ハローワークの手続き5回目です。相変わらずコロナですので郵送します。

コロナワクチン 1回目の副反応と 2回目の予約【コロナ26】

高齢者へのコロナワクチンの接種が始まりました。1回目接種した状況です。

家の建て方の流れ パート17【住宅メーカーSHMとの打合せ】

住宅メーカーSHMとの打合せ日です。内容を記します。

キウイと アピオス、ヤーコン、カナヘビ

キウイと アピオス、ヤーコンの成長です。

神社のあやめと猫 @猫7

神社の裏で咲いていたアヤメと 猫。

家の建て方の流れ パート16【I工務店の工場見学】

I工務店の工場を見学します。モデルルーム、シロアリ、防蟻剤の安全性を見たり、床暖房の体験をします。

家の建て方の流れ パート15【I工務店の展示場で打ち合わせ】

I工務店の展示場を見学して打合せします。沢山質問があります。

ラベンダーとツツジ、猫 @猫6

ラベンダーと公園のツツジ、ノンビリお昼寝中の野良猫達の様子。

レモンバームとミント、柿、ミカン 2回目

レモンバームとミントの成長。

家の建て方の流れ パート14【I工務店とSHMの見積もり、ガレージの家相対策】

N協からの見積もりの打合せ日です。コンテナの工事代と 解体価格です。

ジューンベリーとカリン、アーティチョーク 2回目

ジューンベリーの黄緑色の実と、カリンの赤い実、成長途中のアーティチョーク。

ブルーベリーの黄緑の実 2回目

ブルーベリーの花が落ちて 実になってきました。種類によって、木の生長が違います。

家の建て方の流れ パート13【I工務店とSHMの見積もり】

I工務店とSHからの見積もり打合せです。

女峰の収穫 2回目 

鉢植えの苺が赤くなり、2回目の収穫ができるようになりました。

家の建て方の流れ パートⅫ【D工務店の見積もりと間取り】

工務店からの間取りをみてると、家相が気になってきて 調べます。

緊急事態宣言が延長します。自宅療養の注意点。ツブ貝アヒージョ パートⅪ【コロナ25】

緊急事態宣言の延長と災害に備える。美味しい食べ物を揃えていきたいと思います。今回はセブンで。

家の建て方の流れ パートⅫ【物の処分の考え方】

Uターンする前に 家の物を片付けておきます。3日あればできるお部屋の片付け。

大型店と小売店【ドイツ】@germany9

桜が咲き始めました。ドイツと日本の桜の木の違いについて。

セカンドステージは?【相談した結果Ⅳ】

相談員さんに相談すると、無理と思ってたことも なんとかなると思えてきます。

ワクチン接種スケジュール【コロナ24】

3度目緊急事態宣言がだされました。ワクチン接種が急がれますが、大田区のスケジュールの状況を記します。

家の建て方の流れ パートⅪ【I工務店の間取り、家相】

工務店からの間取りをみてると、家相が気になってきて 調べます。

イギリス株が広がり 4月25日から緊急事態宣言【コロナ23】

緊急事態宣言がでました。コロナのイギリス株が流行ってきましたので、状況を記します。

家の建て方の流れ パートⅩ【I工務店のタブレット、住宅メーカーSHMと打合せ】

I工務店からタブレットを借ります。またSHMとの打合せ日です。