ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン 母の2回目の副反応で 39℃【コロナ30】

2回目のコロナワクチンを接種すると 1回目と違って39℃の副反応が。

夏らしく 水ようかん、郷の氷室(梅)、夏の玉露地を食べてみました【叶匠寿庵】 @sweets34

叶匠寿庵の小豆水ようかん、梅水ようかん、和菓子です。

家の建て方の流れ パート29【洗濯機が壊れました】

家の建て直しが始まるまで あと3ヶ月洗濯機がもってくれればよかったのですが。

パルスオキシメータを買ってみました

コロナになると 酸素量が少なくなります。それでパルスオキシメータの存在を知りました。

友人に与えられた機会でゲームを始める【ポケモンGO】

やり込んだゲームといえば、機会をくれた友人の事を思い出します。

冷やして食べるフレンチクルーラーを食べてみました【ファミリーマート】@sweets33

ファミマのスイーツ、冷やして食べるフレンチクルーラーです。

御神輿とヤモリを見ました

コロナで夏祭りは行われなくなりました。それで御神輿の展示だけしているので、みてみました。ヤモリがすりガラスにいます。

ジャッジ!【映画】会社クビになっても信念は曲げない @映画13

世界一のCMを決める広告祭。そこへ 替え玉で行くことになった 落ちこぼれ広告マンのお話。

バター焼いちゃった?を食べてみます【セブンイレブン】 @sweets32

「バター焼いちゃった?」セブンイレブンで購入してみました。

ひまわり畑を見ました

車から ひまわり畑が見えました。降りて ゆっくり見てみたくなりました。

もう終わりかと思っていたイチゴの収穫 @4 

もう終わりと思った苺がまたできたので、収穫をします。

オクラ、トマト、トウモロコシ、ピーマン、かぼちゃを収穫します @2

夏野菜の収穫時期になってきました。

グルメ総選挙【館林】

館林で 2回目のグルメ総選挙が始まっています。抽選で商品券がプレゼントされます。

家の建て方の流れ パート28【設計士さんと打合せ @3】

Uターンのために家を建てます。今日は設計士さんとの打ち合わせです。

コロナワクチン 義父の2回目の副反応 38℃【コロナ29】

家族が 2回目のコロナワクチンを接種した状況です。

焼モンブラン、おはぎ、マリトッツォ【三桝屋總本店】 @sweets31

「三桝屋總本店」の焼モンブラン、おはぎ、マリトッツォです。

お盆は 3食のメニューが決まってます

お盆中は 食事のメニューが3食決まっています。

お盆ですから 盆棚を組み立てます

お盆の用意をします。まず、盆棚を組み立てます。

家の建て方の流れ パート27【営業さんと打合せ】

Uターンのために家を建てます。今日は営業さんとの見積もり金額に関する打合せです。

明日の記憶【映画】 それでも生きていて欲しい @映画12

若年性アルツハイマー病を患った夫と、彼を支える妻の映画。渡辺謙主演、エグゼクティブプロデューサーで日本アカデミー賞優秀作品賞受賞。

地元フラペチーノ終わってたので ピーチフラペチーノ、バニラフラペチーノ【スタ-バックス】   @sweets30

スターバックスが 2年ほど前にできました。夏休みとはいえ 平日は空いてます。

バウムクーヘンに挑戦【BAUMEN BROTHERS】 @sweets29

BAUMEN BROTHERSが 8月15日まで出張販売してます。

オリンピックで はじめからある競技が 気になりました

オリンピックの競技が 気になって調べてみました。

コロナワクチン 母の1回目の副反応で 必要な受診【コロナ28】

1回目のコロナワクチンを接種すると 腕が非常に痛くなった状況です。

しましまうまうまバー【セブンイレブン】@swee28

セブンイレブンのしましまうまうまバーがまた発売されてました。

蕁麻疹様血管炎と 元上司の入院 

蕁麻疹様血管炎の症状、原因、治療は。元上司が入院。

クリームシフォン マリトッツオ風【ファミリーマート】@sweets27

ファミマのスイーツ、クリームシフォン マリトッツオ風です。

ミュータント タートルズ【映画】 もっと自分を認めていい @映画11

ニューヨークで犯罪を続けるフット軍団と4人の忍者タートルズの闘い。

すふれふろまーじゅ【セブンイレブン】 @sweets26

セブンのスイーツ「すふれふろまーじゅ」ふんわりしっとりです。

花ハス遊覧船【夏の城沼】【追記 8月14日】

館林の夏の風物詩といえば 花ハス遊覧船です。