ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

澄みふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)【ローソン】@sweets40

ローソンのスイーツ、澄みふわマリトッツオです。

さつまいもを 収穫しました

さつまいもが収穫出来る季節になりました。

曼珠沙華は満開ですが、コキアに異変が【はなれ山公園】

曼珠沙華がそろそろ満開かもと公園に行きました。コキアが可哀想な姿に。

お庭の アレチヌスビト、アザレア、トカゲ、カエル

お庭に咲いている花の 名前を調べてみました。アレチヌスビトなんて すごい名前でした。

イチジクには 沢山の効果があります

イチジクを食べる効果はなんでしょうか。

梅林の彼岸花【つつじが岡公園】

つつじが岡公園の梅林に 彼岸花が咲いているとの情報でいってみました。

ナガサキアゲハ 本物でしょうか

ナガサキアゲハが 駅にいました。全然動かないのですが、本物でしょうか。

どら焼きマリトッツォを 食べてみました【セブンイレブン】@sweets39

セブンイレブンのどら焼きマリトッツォを食べた感想です。

10月桜がさらに咲いてます。赤の曼珠沙華も【旧秋元別亭】

10月桜満開の公園。意外にも彼岸花が咲き始めてました。

金木犀が 香っています【神社】

金木犀が香る季節になりました。香りを嗅ぐとリラックスできます。ブルーベリーの効果。

お盆とお彼岸の違いはなんでしょうか

お盆とお彼岸は似ているようで 少し違います。違いはなんでしょうか。

家の建て方の流れ パート33【コーディネーターさんと打合せ @1】

Uターンのために家を建てます。今日はコーディネーターさんと 壁紙の打ち合わせです。

ワッフルに挑戦してみました @sweets38

ベルギーリエージュワッフル専門店「ミスターワッフル」。ベルギーワッフルとは?

家の建て方の流れ パート32【設計士さんとヤモリ @6】

Uターンのために家を建てます。今日は設計士さんと 内装の打ち合わせです。

ラスト ミッション【映画】 今年はクリスマスできないね @映画16

「ラスト ミッション」あと3ヶ月の命のCIAエージェントが、家族との関係修復とミッションを平行してこなせるのか?

曼珠沙華まだで、コキアがありました。【はなれ山公園】

曼珠沙華がそろそろ咲いているかと公園にきました。前にはなかったコキアがありました。

アトリエペイサージュの ショコラとモンブラン、マカロンを食べてみました  @sweets37

アトリエペイサージュのショコラとモンブラン、マカロン。

赤いピーマンは、食べられるのかしら @3

赤いピーマンを収穫してみましたが、食べられるのでしょうか。

ドイツで お魚を飼う方法 @germany16

ドイツでは、金魚を飼うのも大変です。大きな水槽、水質も測らないと売ってもらえません。

家の建て方の流れ パート31【営業さんとヤモリ】

Uターンのために家を建てます。今日は営業さんと 内装の打ち合わせです。

栗山家、濃果汁 桃を食べてみました【叶匠寿庵2】  @sweets36

叶匠寿庵の栗山家、水ようかん、梅水ようかん、和菓子です。

ロボジー【映画】 わがままできるっていいよね @映画15

「ロボジー」おじいちゃんが ロボットに入って生き生きしていく。コメディ映画。

家の建て方の流れ パート32【冷蔵庫が壊れました。その後のヤモリ】

家の建て直しが始まるまで あと3ヶ月冷蔵庫がもってくれればよかったのですが。

10月桜と黄色い曼珠沙華が 早くも咲き始めました【旧秋元邸】

10月桜と曼珠沙華 かなり早く咲き始めました。

家の建て方の流れ パート31【設計士さんと打合せ @5】

Uターンのために家を建てます。今日は設計士さんとの打ち合わせです。

クナイプ トライアルセットは どうでしょうか@germany15

入浴剤のバブをよく使っているのですが、久しぶりにクナイプのトライアルセットを購入してみました。

あんこバター、焼きカレーパンを食べてみました【BAKURRY(ベイクリー)】@sweets35

ベイクリーというパン屋さんの あんこバターと焼きカレーパン。

家の建て方の流れ パート30【設計士さんと打合せ @4】

Uターンのために家を建てます。今日は設計士さんとの打ち合わせです。

ペントハウス【映画】計画を実行する為の知恵を絞る @映画14

奪われた年金を取り戻す感動の痛快コメディ映画「ペントハウス」

眠れない原因は なんでしょうか

不眠症の症状と原因、治し方など。