ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜と白梅が 咲き始め、メジロも

河津桜と白梅が咲いているかと、公園に行ってみました。メジロにも会えました。

気持ちが落ち着くモノありますか【ももの花】

懐かしい「ももの花」のハンドクリームで 心も温かくなります。

解体屋さんとの調整が【建て方の流れ】 パート42 

100年経った家を立て直します。行政からの許可がやっとおりましたが、解体業者との調整がうまくつかなくなりました。

ヤーコンとジャガイモを植える季節になりました  @field9

ヤーコンとジャガイモを植える季節になりました。ヤーコンはオリゴ糖が豊富にあるので、腸内環境が整えられ、便秘にも効果があります。

最後のキウイになりました&母の昼ご飯 @field8

最後のキウイになりました。母の昼ご飯

THE CALL~緊急通報司令室【映画】今度は失敗しないので  @movies22

緊急通報司令室では 緊迫したやり取りが続いていた。オペレーターのジョーダンは 誘拐された少女を救えるのか。

スケートやりましたね

冬のスポーツといえば、なんでしょうか。昔学校で スケート場に連れて行ってもらいました。

ガトーショコラと 花畑牧場の生キャラメル【ローソン】& PC壊れた? @sweets78

ローソンのガトーショコラと花畑牧場の生キャラメルの感想です。PC壊れかけた話。

会社からフリーになるって? トリプル生チョコレートフラペチーノ 【スターバックス】&母の3回目@sweets77

友人が 会社からフリーになりました。スタバのトリプル生チョコレートフラペチーノ。母の3回目。

花山の梅と ダルゴナコーヒーもこ、しろもちたい焼き【セブンイレブン】@sweets76

花山の梅林と蝋梅の様子です。セブンのスイーツの感想です。

大切な友達でした

大切な友達と もっと沢山の時間を過ごしたかったです。

ひな人形と チョコラートパニーノを食べてみました【タリーズ】@sweets75

おひな様が飾ってあるのをみてきました。タリーズのチョコラートパニーノを食べてみました。

ドイツのバレンタインデー @Germany28

ドイツのバレンタインデーの様子です。

セブンイレブンでシュガーバターの木と、資生堂のラ・ガナシュを 食べてみました【セブンイレブン、資生堂】@sweets74

セブンイレブンでシュガーバターの木と、資生堂のラ・ガナシュ食べた感想です。

蝋梅の薫りでお出迎え

500本の蝋梅が 参拝者を迎えてくれます。

初午いなりの日です

初午いなりの日とはなんでしょうか。

布団カバーの交換って 面倒じゃないですか&ガス給湯器は3ヶ月待ち

布団カバーの交換って面倒ですね。新しいカバーを買ったら、8ヶ所にリボンがついてました。今、ガス給湯器は3ヶ月待ち。

ドイツの今と接客の状況 @Germany27

ドイツの今とパス、お店などの状況です。

ミスドのヴィタメール3個の「ハートのドーナツ」&目と耳が痒いです @sweets73

ミスドのヴィタメールコレクション第2段「ハートのドーナツ」のお話です。花粉飛び始めてますね。

元気な叔母と母の話ができました @mother2

叔母と 母の話をしました。

カカオベイクサンドを食べてみました&お腹痛いの【D'RENTY(ドレンティ)】 @sweets72

ドレンティのカカオベイクサンドを食べてみました。

「みんなで筋肉体操」を 続けると

みんなで筋肉体操。「筋肉は裏切らない」楽しく、筋肉体操できます。

節分の日は 恵方巻きを食べるだけじゃなくて

節分の日といつでしょうか、方角や 豆まきの方法です。

2月1日は メンマの日

2月1日は メンマの日です。ラーメンを最初に食べたのは。