ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーシートはがしました&トマト苗&母と宗教 【家の建て方】 パート67

ブルーシートはがしました。色づくブルーベリーとトマト苗。

姪と一緒に住みます @niece2

3ヶ月だけ、家族が増えます。

コンクリートのチェック&作業小屋の位置確認&チョコバッキー、かりんとう饅頭、紅茶ジュレと桃のパンナコッタ【セブンイレブン】 @パート66 @sweets88

先日コンクリートを流したチェックをしています。作業小屋の位置を確認しました。

コンクリートを入れます&パネルハウス&桑の実、アーティチョークできそう 【家の建て方】 パート65

コンクリートをいれます。リフォームより新築の方が安いと言われ、100年経って床は抜けそうだし、冬にはすきま風で風邪をひいてしまう家を立て直しています。

ドイツでの楽しい森の散歩? @Germany30

ドイツの森の散歩には気をつけましょう。

マリトッツォ、マドレーヌ、マロンパイを食べてみました【三桝屋總本店】 @sweets87

「三桝屋總本店」のマリトッツォ、マドレーヌ、マロンパイです。

チェック&お焚き上げ&母の訪問 【家の建て方】 パート64

監督さんからの報告とお焚き上げ。

配管を設置&シャクヤク が満開 &母の言葉が【建て方の流れ】 パート63

排水用のパイプを設置しているようです。シャクヤクが満開。

鉄筋入れる&しゃくなげ、ブルーベリー満開&母の傘【建て方の流れ】 パート62

鉄筋を入れます。しゃくなげとブルーベリーが満開です。

水道管の工事をしていました&5時からゲートボール&アーティチョーク、みかん、ゆずの花【建て方の流れ】 パート61

水道管の作業をしていました。アーティチョーク、みかん、ゆずの花が咲きました。

生コン入れます&ガス給湯器&アオスジアゲハとカエルが休憩中 【建て方の流れ】 パート60

生コンを入れる作業です。アオスジアゲハとカエルがいました。

サングラス、日よけ手袋、日傘の寿命は?

サングラス、日よけ手袋、日傘の寿命はどれくらいでしょうか。

茂林寺沼&ダークダックス音楽館&もり陣うどん

ダークダックス音楽館に行きたかったのですが、その前に茂林寺沼へ行ってみました。

工事着工です&初イチゴ収穫&車の修理【建て方の流れ】 パート59  @sweets86

工事着工で、仮設トイレ、消火器、看板、網が張られていました。初イチゴ。車の修理。

古墳めぐり&水塚とは

前方後円墳を巡りました。水塚とは。

ドイツのコロナ生活 @Germany29

友人のドイツのコロナ生活の様子です。

ヴィバーチェ&尾曳神社&三県境の様子

ショッピングモールから移転したレストラン ヴィバーチェと 尾曳神社です。連休の三県境の様子も。

アベノマスク&例大祭&イチゴ

アベノマスクが届きました。例大祭が始まりました。イチゴの花が咲きました。

地鎮祭をしてみました【建て方の流れ】 パート58

100年経った家を立て直します。解体が終わったので地鎮祭を行いました。

5月1日は 扇の日

5月1日は 扇の日です。