ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

棟上げ、レッカー車&雷雨&アーティチョーク咲く【家の建て方】 パート77

棟上げの為 レッカー車がきました。落雷の被害。アーティチョークが咲く。

足場の材料を運びます&トマトと枝豆が大きく&ヤマカガシ【家の建て方】 パート76

足場の材料を運び込んで組み立てました。トマトと枝豆が大きくなってきました。

イタリア栗のなめらかモンブラン&ごまたまごアイス【セブンイレブン】 @sweets89

セブンのイタリア栗のなめらかモンブラとごまたまごアイスを食べてみました。

下水道の工事、ブルーシート&サツマイモ、ジャガイモ、アジサイ、オリーブ【家の建て方】 パート75

下水道の工事をしていました。サツマイモ、ジャガイモ、アジサイ、オリーブの様子。

朝早くから作業&百合が咲き&クワガタが&菖蒲園&ブルーベリー【家の建て方】 パート74

朝早くから作業してます。

資材が運び込まれます&仮設電源盤&さつまいも植え、オリーブ、くちなし、カサブンラカ、ブルーベリー 【家の建て方】 パート73

資材が運び込まれています。仮設電源盤に。さつまいも植えます。

下水道関係の工事?&アーティチョークの花、芋類、トマトの花【家の建て方】 パート72

下水道関係の工事で管が沢山あります。アジサイとアーティチョークが咲きました、

鎌倉散策【鶴岡八幡宮と大仏様】

鎌倉散策、鶴岡八幡宮や大仏様です。

喪中お見舞いはどうしてますか

喪中はがきが届きました。今の時期はどうすればよいのでしょうか。

バナナチップスと アーモンドフロランタンを食べてみました【成城石井】@sweets88

成城石井の 人気商品のバナナチップスと アーモンドフロランタンを食べてみた感想です。

共同生活へのアドバイス @niece3 @Germany31

共同生活する時のアドバイスを 友人にもらいました。

作業小屋の滞り&ひょう被害後&奇跡のキウイ、トマト植えて、ツツジの挿し木【家の建て方】 パート71

作業小屋の進捗が 滞っています。奇跡のキウイ。トマトを畑に植え、ツツジを挿し木に。

プロテインを比べてみました

たんぱく質が入った商品が 沢山でているので 比べてみます。

無農薬野菜屋さん&近藤沼公園で 散策しました

近藤沼近くの無農薬野菜屋さんに 行ったあと公園を散策した様子です。

お誕生日のベーカリーレストラン サンマルク&桑の実の季節

誕生日のベーカリーレストランサンマルクのコースです。公園で桑の実を採っています。

玄関の階段のコンクリート&ガス給湯器&無残なブルーベリー&蛇がカラカラに【家の建て方】 パート70

玄関の階段のコンクリートをいれてます。3ヶ月待ちのガス給湯器がきました。

仏具のお手入れのしかた

仏具のお手入れは どのようにするのでしょうか。

ブルーベリー園 開店休業

ブルーベリーのひょう被害がありました。駐車場や車、洗濯物も。

工務店への依頼&麩まんじゅう&菖蒲園【家の建て方】 パート69

工務店への依頼事項です。季節のお菓子麩まんじゅうと菖蒲園。

土ならし&猫と蛇の戦い&母が誤魔化す方法 【家の建て方】 パート68

家の周りの土ならしをしました。猫と蛇の格闘。

6月1日は 写真の日&チーズの日

6月1日は 写真の日と チーズの日です。