ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

中華料理にいくらに姪と行ってみました @food9 @niece5

店の前を通りかかると 姪が「このお店に行ってみたい。」といいます。

「中華好きなの?」「好き」「じゃ いつか行こうね」

ということで、行ってみました。

 

中華料理にいくら

中華料理にいくら

「にいくら」さんは、冬に行ったら、寒すぎてコートが脱げなかったお店です。

お料理は美味しかったのですが、寒すぎて。

お店のかたの説明によると「裏で工事をしていてその影響で」ということでした。

それで、「暖かくなるまで行けないね。」なんて 家族と話していました。

さて暖かいどころか、暑い夏になってしまいましたが、エアコンの効きはどうでしょうか。

2階のお席 

一階にも席はありますが、以前と同じ2階へ。
「涼しい~。寒すぎるかも」姪
エアコンが 効いているようで良かったです。

メニュー

お薦めのツイピーチーと、麻婆豆腐を頼んで、シェアしました。

本日のメニューも美味しそうです。

小さな前菜

左から、セロリと鶏肉は ほどよい塩加減でした。

湯葉揚げは 香ばしくて柔らかく食べやすい。

腸詰めは あっさりしたキュウリとよくあいます。

点心

プリップリの海老やお野菜が沢山で 豪華なシュウマイでした。

左は、大根とキュウリの酢の物。

酢の物が好きな姪は お代わりしていました。

陳麻婆豆腐野菜とスパイス香るラー油で

スパイスが効いていて辛く 夏にはピッタリです。

コーンの旨味がでて人参やお豆が入っているスープは あっさりした優しいお味で、姪は満面の笑顔になっていました。

当店看板商品 「匠大山鶏」のパリパリ揚げ”脆皮鶏”(ツイピーチー)

 

鶏は 皮がパリパリで身は柔らかく あっさりしたお味。

タレが2種類ついていて、味を変えられます。

最後に

お店がとっても気に入ったようで、「また行きたい」と言ってました。

「こういう中華料理屋さんは 入ったことないから」と。

気に入ってもらってうれしいですね。 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村