ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ドイツのコロナ生活 @Germany29

ドイツは全体免疫をつけさせようとしてる、と友人から聞きました。

そういう方法もありますね。

ドイツのコロナ生活

 

日本人は我慢強くて 素直でいい子。
ちゃんと政府の言うこと守って。

でもドイツは 日本と違ってデモが起こったりします。
決められたことを 守らない人が多いそうで。


先日、ガソリンスタンドにマスクしないで来た男の人がいて。

その時はマスク義務だったから、店員さんが

「マスクしてください」って注意したら、いきなり銃で撃たれたそうで。

その店員さん、かわいそうです。

酷いですね。

友人の対策

それにしてもそんなにコロナ流行ってるのに、友人はよくかからないなぁと思ってました。
ものすごい頑張ってるんでしょうね。
尊敬しちゃう。

 

みんなマスクしてない中、外ではマスクしてるし、消毒も勿論してる。

手洗いもしょっちゅうして、手がバリバリに荒れてしまって。。。
ハンドクリームをどんどん使うからなくなって。

ピアノを教えているので、生徒ごとにピアノの鍵盤も消毒、椅子も消毒。
生徒には 石けんで手を洗わせてから弾かせて。
寒い冬でも窓は開けたままで、暖房をつけて。

だから暖房費は高くついてしまって。。。でもしょうがないですね。


外出した服は毎日洗うし、外から家に帰ってきたらシャワー必ず浴びるし。
家族にもそうしてもらってて 嫌がられてるみたいです。

でもそのお蔭か 家族も今までコロナにかかってないそうです。

マスク特化型ライフスタイルブランド【We'll】

最後に

周りにはかかって完治した人がすごく多いというのに、かかってないのは努力のたまものだと思います。

それだけウイルスがはびこってるということで、いつかかるかわからないですが、家にずっといるわけにもいかないですしね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村