ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ドイツのマスク、スープ、ペースト、クッキー、チョコ @Germany32 

ドイツにいる友人が送ってくれた 色々なモノたちです。

 

マスク

2020年の春に、マスクとトイレットペーパーが店から消えたことがありました。

その時 友人がドイツからマスクを送ってくれました。

その時はピンク系の花柄でしたが、今回は水色と黄色のお花でした。

可愛くて、日本のものより厚手のマスクです。

クッキー


こちらは 友人夫妻がお気に入りのジャム入りのクッキー

柔らかくて食べやすいです。

ご主人は一日で全部食べてしまうそうです。

気がつくとなくなってしまっているので、友人も負けじとあわててたべるようです。

 

クッキーのチョコが どこかで溶けたようで、クッキーが全部くっついていました。

でも味は美味しかったです。

イースター(復活祭)の卵形のチョコ

こちらもチョコなので 途中で溶けたようです。

でも美味しかったです。

ヌガーとナッツでした。

スープ



ホワイトアスパラのスープです。

グリーンアスパラはあっても ホワイトアスパラは 珍しいですね。

クルトンも入っていて、濃厚でした。

カップスープなので お湯で溶かすだけで美味しいスープができます。

紅茶

イチゴと木イチゴの紅茶です。

甘酸っぱい香りが広がって ゆっくりと時間が流れます。

ちょっと癖になる味。

ペースト



こちらは パンに塗って食べるペーストです。

ベジタブル(野菜のみ)の 健康食です。

厚めにパンに塗って お塩とコショーをちょっと振りかけていただきます。

青臭いこともなく あっさりしていて 食べやすかったです。

日本でも探してみようかしら。

最後に

困ったことがあって相談すると 「頑張って!」という気持ちを込めて送ってくれました。

頼りになる友人は ありがたいものですね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村