ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

大根、ビタミン大根、紅芯大根、ビーツの収穫&スタバ @field25

畑から野菜を収穫して、スタバに行ってみました。

野菜

立派な大根ができました。

畑から持ってくるのも一苦労。

ものすごく重いです。

お漬物にして、サラダにして、鍋にして、といろいろ楽しめます。

それでも飽きるので ちょっと変わったお料理に挑戦しました。

貯め代さんの、大根ステーキです。

www.tameyo.jp

とっても美味しくいただけました。

慣れてないので少し手間でしたが、また作りたいです。

貯め代さん、ご紹介ありがとうございます。

こちらは、ビタミン大根と紅芯大根と、ビーツです。

ビタミン大根は、今年は出来が良かったです。

ビーツは 初めて作りましたが小さめでした。

ちょっと癖がありますし、スープに入れると朱くなるので面白いです。

ポケットマルシェ

スターバックス

収穫して疲れたので 久しぶりにスタバでひと休み。

いつもの バニラクリームフラペチーノを飲んで。

これまたいつもの 根菜チキンサラダラップ。

ラップが 何故か好きなんです。

少し混んでましたが、激混みではなかったです

最後に

紅芯大根もビーツほどではありませんが、スープが朱くなります。

ビーツは切っている間も 手やまな板が真っ赤になって、怪我したみたいに見えるんです。

怪我してないんですが、驚いてしまいます。

(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村