ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

鳥からあげ うえ山に姪と行ってみました @food12 @niece8

以前から通りかかった時に 姪が気になっていたお店「鳥からあげ うえ山」に平日行ってみました。

姪は 鶏が好きなんです。

すると、予約でいっぱいとのことでした。

人気店なのですね。

それで予約してから 行ってみました。

鳥からあげ うえ山

鶏の素揚げが美味しい「鳥からあげ うえ山」。

ムネとモモの素揚げ(各750円、セットで1,400円)が 人気のようです。

砂肝、ハツ、皮、首の素揚げと、鳥づくしのメニューです。

お通しは、サラダ、煮物など8種類程あり、そこから3種類好きなものを選べます。

手作りの温かいお惣菜は どれも美味しそうで迷ってしまいます。

お店は旧店舗から移転したそうです。

 

蒲田駅から徒歩5分。「鳥からあげ うえ山」。

おかみさんと娘さんの2人で営業しています。

お通し

600円で 1人3品 選べます。

品数が豊富で どれも美味しそうです。

選んだのは 次の6品。

 

砂肝の塩だれ

サッパリ食べられます。

エノキダケおかか和え

お母さんの味

ゴーヤと海苔のサラダ

苦いけど 癖になる

ポテトサラダ

玉ねぎ入りの定番

・トウモロコシのおにぎり

甘くて いくらでも食べられそう

キクラゲと山ひじき

優しいお味

砂肝

「全部頼みたいのですが」と言うと、

「砂肝からお出しします」とのこと。

写すのを忘れ、半分食べてしまったところで、撮りました。

いつものことですが(笑)

 

塩味の素揚げは、あつあつです。

焼き鳥と違って串に刺さっていないので、ひとつひとつが大きいです。

サクサクの歯ごたえで、しっかり食べ応えがあります。

ハツ

 

レバーっぽいですが、臭さはなく、プリプリで熱々。

しお味です。

これが鶏の心臓なんですね。

香ばしくて、パリッパリに揚げられています。

でも食べるとジューシー。

ムネ&モモの素揚げセット

こちらも 熱々で、外側がパリッとしていますが、中はジューシーです。

すぐ食べたいけど 少し待って冷めてから。

「鶏のしたに敷いてある玉ねぎ用です」

と醤油だれが ついてきます。

 

ムネはね~、ぱさつくんですよね~。

と思ったら意外にもあっさりジューシー。

 

モモを見ると 誕生日を思い出してしまいます。

母は モモを上手に焼いてくれました。

さてこちらのモモは 皮がパリパリして肉が柔らかです。

モモ好きです。

鶏スープ

最後に 鶏スープ。

春雨入りにしました。

 

鶏ガラ出汁のシンプルスープ。

先ほどの醤油だれを調整しながらいれると、グッドです。

最後に

厨房が見える席だったので、鶏が油で揚げられている様子がよく見えます。

安心して 食べられますね。

メニューは鶏だけです。

鶏好きの姪ですが、さすがにムネを食べたあたりから飽きてしまったようです(笑)

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村