ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

サンライズ カフェ&雷電神社&うかいマカロン&夜景  @food21

やっと 引越してきましたので、家の近くを散策してみます。  

サンライズ カフェ

お店が 新しくできてました。

早速ランチしてみます。

注文は機械でできて、人が介在しないので、コロナの時代にはいいですね。

しっかりしたお肉のハンバーグ。

固めで好みの味です。

フライドポテトもカリカリでした

こちらは サラダみたいですが、焦げたお米がのっていて、美味しかったです。

雷電神社

毎年蝋梅が見事なので、期待して参拝してみました。

まだでした。

ここだけ蝋梅が咲いてました。

いい香りです。

沢山、蝋梅の木がありましたが、ここは陽の光があたらないので早く咲いたのでしょう。

アトリエ うかい

引越ししたら しばらくは購入できないので、最後に「アトリエ うかい」のマカロンを買っておきました。

冬らしいデザインが お洒落なマカロンです。

今流行のピスタチオの味が多かったです。

シュトーレン

本場ドイツの伝統的なシュトーレンケーキです。

量が多くて、500 g あります。

100 g あたり389キロカロリー

少し量が多いですが、2月まで日持ちします。

クリスマスまで、少しずつ食べるお菓子なので 日持ちすのですね。

以前食べたマジパン入りのが欲しかったのですが、入っているのを見かけませんでした。

夜景

ライトアップを 昨年末からはじめたそうです。

ちょっと地味ですけど、この辺の街中にしては綺麗にライトアップされています。

ゆるキャラの「いたくらん」

下からあかりで照らしたから、ちょっと怖いです。

この輪の中で いたくらんと一緒に撮れます。

でも、暗すぎて一緒にとっても人の顔がよく分かりませんでした(笑)

最後に

少しずつ新しい街になれて、いいところを発見していきたいです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村