ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

四十肩、五十肩で整形外科に行ってみました @frozen_shoulder2

四十肩、五十肩だと思われるのですが 腕が上がりにくくなってました。

それで、以前から通っていた鍼灸接骨院に10日おきに通っていました。

整形外科

2ヶ月間ほど、鍼灸接骨院に通っていました。

行った当日は少し楽ですが、3日前から肩だけでなく、腕も痛くなったきたので、遂に整形外科に行くことにしました。

 

普段行かない科なので、どこの病院に行くか迷います。

悪い口コミを見て 怖くなって行くのを辞める。

というのを繰り返していましたが、意を決して近くの病院に行きました。

 

朝一はお年寄りが外に行列しているというのをよく聞くので、12:00頃行きました。

「ウォーターベッドが混んでいます」

と受付の人が 患者さんと話していました。

お年寄りはいませんでしたが、中年の男女が沢山いて4番目に呼ばれました。

 

「前から肩が痛くて、3日前から腕が痛いです」

「レントゲン撮りましょう」

そして、レントゲンのあと、また診察。

 

「四十肩、五十肩と言われるものです。

痛み止めと貼り薬を 一週間分出します。痛い間は 腕立て伏せしないように」

「治るまで 1年くらいでしょうか?」

「それ位かかる人もいますね」

「段々良くなるのでしょうか?それとも良くなったり悪くなったりですか」

「良くなったり悪くなったりですね」

お薬

湿布

炎症を抑え痛みを和らげる薬と 湿布ですね。

飲み薬のロルカムという名前は聞いたことなかったですが 結構強めのようです。

激痛なので、ありがたいです。

飲むと2日目から 痛みが楽になってきました。 

最後に

やはり 四十肩、五十肩だったようです。

整形外科に通って、しっかり治そうと思います。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村