ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

四十肩、五十肩、整形外科の先生って   @frozen_shoulder4

四十肩で 腕が上がりにくくなってました。

それで 4回目の整形外科に行きます。

整形の先生

整形の先生って、結構「痛い」って言っても無理矢理可動域広げようとしますね。

本気で「いたたたたっ!」って言わないと。

 

昔 火傷した時も、

「どうしたらの?カップラーメン食べようとしてお湯をこぼしたの?」

って、冗談言ってくれて面白かったの。

ただ 火傷が痛すぎて笑えなかったわ。

そして次に行ったら 交通事故の手術してるからってすごい待たされて。

整形の先生って  もっとひどいの見てるから大したことない怪我だと、笑わせようとするんですよね。

 

小さい頃も、整形外科行って痛いところ押されて、

「痛いですか?」「はい」って、小声で言うと。

がーって力入れといて、

「痛い?」って聞いてくるの。

「いたたたたっ!!」って声が出てしまって。

痛いから病院に来てるんです!

お薬

湿布

痛みは大分良くなりましたが、今回は湿布が4つもありました。

えっ?!と思ったら、次回は2週間後でいいとのこと。

ストレッチ


www.youtube.com

 

少し可動域が広がっているとのことでしたので、ストレッチを続けます。

「痛いか痛くないかの程度でやってください」

とのことですので、気合いをいれてやります。

まぁ、どっちにしても痛いんですけど。

最後に

随分 痛みが落ち着いてきました。

お買い物をしてエコバッグを肩にかけていて ふと思いました。

そう言えば、リモートワークの為にPCを家に持ち帰ったり、会社に持って行ったりしていたことを。

あれは、肩にかなり負担だったのではないかと。

それで 四十肩になったのではないかと。

そんな気がしてきました。

普段重い物を持たないのに、急にPCを持ったら肩に負担がかかりますよね。

しかも結構大きなPCだったので。

自分の身体に申し訳ない気がしてきました。

もっと労らないとですね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村