ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

アルバムの整理をしてみました  @housebuild111

今までのアルバムの量だと、多すぎるので、引越しの機会に写真を減らそうと思いました。

アルバムの中から捨てる

まず写真の中から、ダブっていたり、目をつぶっていたりするものを捨てました。

100枚位 捨てました。

まだまだ少ないですね。

中々思い切りよく捨てられないです(笑)

アルバムを 入れ替える

今までのアルバムの量だと、多すぎて収納スペースが足りないので、収納量が多いアルバムに入れ替えることにしました。

ネットで見ると、無印良品のアルバムがコンパクトで良さそうです。

L版が264枚 入ります。

片面6枚入ります。

550円。

今までは、写真屋さんでもらった、片面2枚で、32枚入るアルバムをそのまま使用していたので、約8冊分が1冊になり 大分コンパクトになりそうです。

整理の仕方

今度は時系列ではなく、人(ひと)別にしようと思っています。

家族、友人等に分けて。

でも、写真屋さんでもらった32枚のアルバムを3冊入れ替えただけで、すごく疲れました。

ここでも捨てながらなんですが、まだまだアルバムがあるので果てしない作業です。

MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』

最後に

アルバムの整理なんて考えたこともありませんでしたが、引越しはいい機会になりました。

アルバム近くの本棚にあった雑誌や紙類も 資源ゴミに出しました。

ほかには、お皿やお洒落な紙袋も気になってますが、まずはアルバムを片付けてからになるので まだまだ先になりそうです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村