ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

粗大ゴミを出します&クリスピークレープ【成城石井】 @housebuild121 @sweets107

引越しが決まったので、いよいよ粗大ゴミの整理をはじめます。

粗大ゴミ

 

燃えるゴミや燃えないゴミは大分捨てましたが、まだ粗大ゴミが沢山あります。

1.灯油ストーブ    400円

2.空気清浄機     300円

3.カラーBOX     300円×3=900円

4.電気ストーブ    400円

5.姿見        300円

6.パイプベッド   1,200円

7.こたつ       300円

8.こたつ板      300円

9.ガスストーブ    400円

10.オーブントースター 300円

11.灯油ポリタンク   300円×3=900円

12.電気ポット     300円

13.ダンベル      300円

14.突っ張り棒     300円

15.洗面器       300円

16.ホットカーペット  800円

17.玄関マット     300円×2=600円

18.脱衣籠       300円

-------------------------------------------------

合計       8,300円

 

結構な金額になりました。

ネット申し込みの場合 一度に出せるのは10点までです。

電話なら20点まで申し込めますが、電話は中々通じません。

手続き

不要品の処分以外は 

スマホの住所変更をしました。

それと

・保険の一部の住所変更を。

クリスピークレープ

成城石井さんから

原産国は フランスです。

薄焼きのクレープを何層も巻いて、サックサクになってます。

 

4種類あります。

・プレーン(チョコ無し)24個入

・ミルク  18個入

・ダーク  18個入

・ダークオレンジ  18個入

 

ダークチョコレートが好きなので食べてみると あっさりした甘さでサクサクと軽いので、いくつでも食べられそうです。

 次はダークオレンジを 試してみたいです。

 

3ヶ月と日持ちもしますので 親しい人への手土産にしてもおしゃれです。

とっても薄いのですが、箱がしっかりしているので 中身はひとつも割れていませんでした。

最後に

やはりコロナで混んでいるので、粗大ゴミの収集は週に2日だけです。

ただ以前よりは各家庭の断捨離が落ち着いているようで、一ヶ月先ということはなく、10日先で予約ができました。

段ボール箱がきたら、荷物の梱包をはじめたいです。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村