ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

引っ越しの箱詰めをしました&杉玉&バラ、ロウバイ @housebuild128

  引越しの準備をいよいよ始めます。

段ボール

引越しダンボー

粗大ゴミをほとんど捨てたので空間ができて 段ボールが置けるようになりました。

粗大ゴミの料金だけで、トータル2万円弱かしら。

本が多いので、家の中での段ボール移動も大変です。

次に重い食器も 割れないように慎重に包みます。

重い段ボールは 腰とか足に痛みがきますね。

今のところ箱詰めで 段ボール34個布団袋2袋になりました。

あとは 普段使うものを前日と当日に 箱詰めします。

杉玉

箱詰めで疲れたので、初めてのお店に行ってみました。

昨年できたお店なので、お店の前でメニューをみている人が多いです。

でもメニューが普通の居酒屋さんと違って凝っているので 入りづらいですね。

ただ引越すと来られなくなるので チャレンジしてみました。

お店の一押しは、キャビア寿司。

初めて聞きました。

なんでしょうか?

頼んでみました。

すると、こんな缶ででてきました。

蓋を開けると真っ黒でツヤツヤのキャビアが、缶に入っています。

これ、お寿司なんですか?!

スプーンですくうと、ご飯が薄ーく敷いてある上にトロが薄ーく敷いてあって、その上にキャビアでした。

とろっとして、プチッとして、コラボが素晴らしかったです。

お寿司なので、ひとくちで無くなってしまいました。

こちらのお店は お寿司がうりです。

というのも実は、スシローと同じ会社が経営しているからなんですね。

バラ

ここのマンションは 毎年淡いピンク色のバラの花を咲かせてくれます。

この寒い時期に 美しいバラを見られるのは心の癒やしになります。

引越すので 残念ながらもう見られなくなります。

これが最後でしょう。

ロウバイ

甘いいい香りがします。

この木だけ満開でした。

初詣

神社に初詣に行きました。

暖かくて風のない穏やかな日でした。

いつも扉が閉まっているので、千手観音は見られませんが、重要文化財です。

いつか観音様を見てみたいです。

最後に

引越し先には また違った自然が広がっていて、生活に彩りを与えてくれます。

楽しみです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村