ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

姪と一緒に住みます @niece2

3ヶ月間 姪と一緒に住むことになりました。

 

姪の結婚

チューリップ

姪の結婚が決まり、とってもうれしいです。

ひとり暮らしをしていたから ずっと心配していたのです。

親とは確執があったので、食事やスポーツ観戦に誘っていました。

 

結婚したら、違う県に行ってしまいます。

寂しいですが、幸せになってくれればいいと思います。

アパートの更新

今は 派遣社員をしているので、契約の区切りまではこちらにいたいということでした。

でもアパートの更新が7月で、更新料が家賃の1.5ヶ月分。

例えば、家賃が10万円なら、15万円です。

結婚して引っ越すのが、9月なので、3ヶ月だけ住むのは勿体ないですね。

一か月前までに アパートを出るかどうかを知らせなければなりません。

 

大家さんと仲良しなので大家さんに頼んだら、大家さんはいいと言ってくれました。
でも 不動産屋さんはダメと言うことでした。
まぁ、そうでしょうね。
 
それで、7月から9月までの3ヶ月間うちに住みたいとのこと。
本社が9月に移転するので、それまでいさせて欲しいとのことでした。
本社の移転との関係がよく分かりませんが。。。

 

会社は今リモートワークで 月1回は会社に行っているようです。

それで、オールリモートワークできるかどうか頼んでいたら できるとの回答がきたそうです。

リモートワーク環境

リモートワークをこのうちでできるのか 少し心配です。

うちは パソコンが遅いので。

他にも セキュリティの問題があるかも知れませんし。

会社の仕事ですから、引っ越してみたけどできない、となったら困ってしまいます。

 

Wi-Fi が大丈夫かどうか心配なので、更新の連絡をする前に一度テストしにきたら?」

と言ったのですが「大丈夫!」と言ってそのまま来る予定。

 

心配し過ぎかしら。

大丈夫なものなのかな。

 

うちは Wi-Fi が一部屋だけなので、そこで2人でPCを動かすことになるけど。

さくさく動くかしら。

エアコン

エアコンも一部屋しかないんです。

これからの暑い季節には、厳しいですね。

でも「扇風機があれば 大丈夫」と言ってます。

若いから 大丈夫かしら。

最後に

今、引越すために断捨離していて お布団がないのでその用意も必要です。

鍵も必要ですし。

色々用意しないといけませんね。

家に来てもらったのは姪が大学生の時の2回だけ。

ちょっと緊張しますが、色々話ができて仲良くなれるのはうれしいです。

(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村