ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ミスドのヴィタメールコレクション&PC直りました @sweets63

やっとPCが直って 戻ってきました。

1週間かかりました。

購入して3年目なので 無料ということで ホッとしました。

3年で故障することあるんですね。

今までは そんな短期間で故障したことなかったので。

 

PCのない生活って、物足りないです。

1日目の朝、ブログ見よう、と思ってもPCがない。

2日目、3日目の朝も同じ。

朝のルーティンになっていたのですね。

気づきませんでした。

 

4日目からは、PCがないことに慣れたんですが、何をするでもなく、朝をぼんやり過ごしてしまいました。

5日目もボーッと過ごして、自分でも大丈夫?

と心配していたら、6日目にやっとPCが直ってきて、日常が戻りました。

 

さて、ミスドから ヴィタメールコレクションが発売されました。

ベルギー王室御用達ブランドWITTAMER(ヴィタメール)とのコラボは 是非食べてみたいですね。

ミスド

f:id:Lunakko:20220114161143j:plain

ミスド

チョコレートの老舗ブランド、ベルギー王室御用達ブランドWITTAMER(ヴィタメール)。

まるでショコラケーキのようなドーナツ。

ヴィタメールの代表作「プラリネショコラ」やケーキのおいしさを再現したドーナツです。

 

このドーナツ食べたいなぁ、と思ったのですが、すごく売れているようで 14:00頃行ったのですが 置いてなかったです。

 

f:id:Lunakko:20220114161114j:plain

ミスド

それで、いつものドーナツにしました。

f:id:Lunakko:20220114160552j:plain

ミスド

エンゼルクリームとフレンチクルーラーです。

定番の美味しさです。

f:id:Lunakko:20220118163514j:plain

ミスド

そこで、後日 ネットをみて、対策を考えました。

15:00頃に行くと良いということなので、15:30頃行ったら、ありました。

沢山あって、しかもさらに補充もしてました。

ラッキー!

 

f:id:Lunakko:20220118163841j:plain

WITTAMER(ヴィタメール)

WITTAMER(ヴィタメール)専用の 無料の紙袋に入れてくれます。

高級感ありますね。

ひとり1種類につき 一個づつ買えます。

テイクアウトですと1個 216円

 

「ショコラ キャラメル」1個だけ買おうと思っていたのに、気づいたら4つともトレーにいれてました(笑)

f:id:Lunakko:20220118164121j:plain

ミスド

左上から 時計回りに、

「ショコラ ミルティーユ」

ドーナツショコラ生地にブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンド。

チョコレートでコーティングし、フランボワーズ風味のフレークチョコで飾り、プラリネショコラ「ミルティーユ」をイメージしました。

 

ショーケースの減り方をみると こちらが一番人気です。

ブルーベリージャムやフランボワーズ風味のフレークチョコの甘酸っぱい香りが 

食欲をそそります。

 

「ショコラ キャラメル」

ドーナツショコラ生地にキャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンド。

キャラメルチョコでコーティングして線を描き、ポイントにナッツをトッピング。

プラリネショコラ「マロー」をイメージしました。

 

「ショコラ ノワゼット」

ドーナツショコラ生地にグラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップをサンド。

ガナッシュホイップを絞りココアパウダーをふりかけて、ケーキ「ショコラ ノワゼット」をイメージしました。

ショーケースの減り方をみると こちらが二番人気です。

 

ガナッシュホイップで飾られていて、ココアパウダーの苦さがアクセントになっています。

 

「ショコラ サンバ」

ドーナツショコラ生地にガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンド。

チョコレートナパージュのつや感とホワイトチョコの線がけはケーキ「ショコラ サンバ」をイメージしました。

ショーケースの減り方をみると こちらが三番人気です。

f:id:Lunakko:20220118164202j:plain

ミスド

どれも美しいドーナツです。

断面図いらなかったかも。

「まるでショコラケーキのようなドーナツ」

と言うように、ほろほろしているので 手で食べるよりはフォークの方が合っています。

最後に

ミスドのヴィタメールコレクション。

いつ出会えるかと思いましたが、平日の15:00過ぎなら 購入できました。

ショーケースに並べると すぐ売り切れるらしいので、夕方よりは早めに行くのがいいようです。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村