ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

焼き芋ブリュレフラペチーノ、なめらか栗モンブラン【スターバックス】&栗きんとん @sweets100

この日は、久しぶりにスターバックスに行ってみました。

スターバックス

焼き芋の甘み×こんがりブリュレの香ばしさ

焼き芋にかけたシュガーをカリカリに焦がした「焼き芋ブリュレ」をイメージ。

焼き芋ブリュレフラペチーノ 680円

なめらか栗モンブラン 510円

ネットで美味しいとの評価があったので、購入してみました。

テイクアウト

テイクアウトしました。

結構混んでたせいか ストロー忘れられました(笑)

もっと焼き芋感強いほうが 好きかも。

上にかかっているシュガーのカリカリが 食感の良いアクセントになってます。

 

ケーキはマロンクリームがもっと硬いかなと思いましたが、とっても柔らかかったです。

濃厚ですがまろやかでした。

中には生クリームと、栗甘露煮入りマロンムースが入ってました。

土台のスポンジは 栗の味がする硬めめのマロンスポンジでした。

 

産地直送ポケットマルシェ

栗きんとん【叶匠寿庵】

先月から栗きんとんが食べたくて、お店を時々のぞいてました。

この日に行くと、やっと販売されてました。

栗きんとんは 栗だけかと思いましたが、白あんも入っているのですね。

栗だけだとポロポロするので、つなぎでしょうか。

毎年変わらない お味です。

最後に

なめらか栗モンブランは、コーヒーにあいそうです。

栗のお菓子は、ほんのり甘くて幸せな気持ちになれます。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村