ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ミスドのヴィタメール3個の「ハートのドーナツ」&目と耳が痒いです @sweets73

ミスドのヴィタメールコレクションから 新しいドーナツが発売されました。

ハート型のドーナツです。

どんなお味か 気になります。

先月から目が痒くて痒くて、ガシガシ掻いちゃってました。

そして目の次は 耳が痒くて痒くて、綿棒でガシガシと。

 

それから、しばらくするとニュースで

「花粉が飛び始めます」って言ってて。

やっと気づいたんですね。

あっ、花粉で目と耳が痒かったんだ、って。

ニュースの前に痒くなっちゃうから 花粉だと気づかなくて。

ニュース もうちょっと 早くして欲しいです。 

 

もう毎年の事なんですけど、花粉症のことなんてすっかり忘れてて、ニュースをみて、思い出すという。

毎年恒例の気づきを 今年も。

 

「沢山飛んでますよ」っていう頃には、なぜか目も耳も痒くなくなって、

鼻水が出たり詰まったりが はじまります。

でも、暖かくなっていくのはうれしいです。

 

さて、ミスドから ヴィタメールコレクション「ハートのドーナツ」が発売されました。

ベルギー王室御用達ブランドWITTAMER(ヴィタメール)とのコラボは 是非食べてみたいですね。

ミスド

f:id:Lunakko:20220114161143j:plain

ミスド

チョコレートの老舗ブランド、ベルギー王室御用達ブランドWITTAMER(ヴィタメール)。

第1弾は すぐに売り切れると言うことで、お店に3回通ってやっと出会えました。

第2弾ハートのドーナツは どうでしょうか。

 

f:id:Lunakko:20220204153954j:plain

ミスド

前回と同じ 15:00過ぎに行ってみました。

3回も行くのは大変なので、なかったらもう追わずに 諦めようと思ってました。

すると、

はい、ギリギリ残ってました。

ラッキー!

 

と撮ってるうちに このあと最後の一個となって、焦りました(^_^;

撮ってる場合じゃなかったわ。

f:id:Lunakko:20220204210653j:plain

ミスド

振りかけられているナッツやチョコが落ちやすいので、1個ずつ包まれています。

3個なので、普通の紙袋に入れてくれました。

先日のは4個なので、ヴィタメール専用のお洒落な紙袋でしたが。

f:id:Lunakko:20220204210723j:plain

ミスド

袋からだして並べてみました。

ハート型が 愛らしいです。

 

ひとり1種類につき 一個づつ買えます。

1個 259円

 

3個とも、ベルギーワッフルをイメージしたというドーナツ生地。

外側はさっくり、自分のベルギーワッフルのイメージと違っていて、中はデニッシュの

ようなしっかりした食べ応え感が楽しめます。

ルージュハート

f:id:Lunakko:20220204210757j:plain

ルージュハートと ブランシュハート

艶々の真っ赤なグラサージュ(砂糖などを使った艶出し)が 印象的なビジュアル。

これが 一番の売りなのかな?

 

なめらかなチョコクリームと口溶けの良いチョコホイップをサンドし、

ホワイトチョココーティングでまろやかな甘さに。

フランボワーズ風味のフレークチョコで 華やかさと甘酸っぱさをプラス。

(赤いコーティングは テイクアウト時や、食べる時 手について、剥がれてしまいました(T_T))

 

【ブランシュハート】

白とピンクが愛らしいドーナツ。

ガナッシュホイップと甘酸っぱいブルーベリージャム、コーティングしたホワイトチョコのコラボが美味しい組み合わせ。

仕上げにフランボワーズ風味のフレークチョコを振りかけて、愛らしく酸味のポイントもあります。

ノワールハート

f:id:Lunakko:20220204210831j:plain

ノワールハート

ガナッシュホイップとグラハム入りヘーゼルナッツクリームを絞り、チョコレートでコーティング。

砕いたマカダミアナッツとアーモンドがトッピングされ、食感とビジュアルが楽しめます。

 

こちらの断面をみると、デニッシュっぽいのがわかります。

最後に

ミスドのヴィタメールコレクション第2段。

好みですが、先日の第1段の方がケーキっぽくて好きかも。

まだ第1段もお店にあるので、食べ比べしてみるのもいいかも知れません。

 

いつ出会えるかと思いましたが、平日の15:00過ぎなら 購入できました。

ショーケースに並べると すぐ売り切れるらしいので、夕方よりは早めに行くのがいいようです。

 

皆様 花粉はまだ大丈夫でしょうか。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村