ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

会社からフリーになるって? トリプル生チョコレートフラペチーノ 【スターバックス】&母の3回目@sweets77

友人が 会社からフリーになるって言ってました。

2020年の6月からずーっと言ってたので、本当にフリーになるとは思いませんでした。

友人がフリーに 

友人がフリーになる、って言ってました。

2021年4月からの予定でしたが、2022年1月からになりました。

日本に26万人証券マンがいて、フリーで仕事してるのは5,000人。

 

最近、フリーになる人が増えているそうです。

不祥事とか、ノルマとかで、嫌になっちゃう人が多いんでしょう、って。

友人は お客様の事を考えていない会社の姿勢がいやで、と言ってました。

まぁ、会社もボランティアじゃないから、仕方がない部分もあるのでしょうけど。

 

フリーになる資格とかは、証券会社にいたから持っているそうですが、1ヶ月程 研修を受けたそうです。

 

フリーとは言っても管理会社はあって、でもノルマはないそうです。

ノルマがなくても お客様から預かった財産を少なくしたら 自分の収入も下がるから

当然 真剣になりますね。 

フリーって

フリーって 憧れます。

自分には できないから。

友人は40代だから、フリーになるには遅いですが。

 

決心したこと、すごいなぁと思います。

スターバックスの トリプル生チョコレートフラペチーノ

f:id:Lunakko:20220214135022j:plain

スタバ

テイクアウトしたので、上のクリームがへたってます。

 

まず、一番下の層を 飲んでみました。

苦くて濃くて カカオが多いチョコを食べているようです。

その上の層は ほどよくさっぱりとしたチョコレート味です。

チョコレート好きのためのフラペチーノですね。

最後に

先日母が 「今日 3回目を打つのよ」って 言ってました。

その後「痛かったわ」と言ってました。

「注射の中では 一番痛いわね」って。

でも腕が痛くなっただけで、副反応はなかったようです。

少し 安心しました。

 

フリーになるって、勇気ありますね。

勿論、上手くいくように綿密に計画してたのでしょうけど。

尊敬しちゃいます。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村