ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

小豆小町 菫【コメダ珈琲店】@sweets80

先日 気になったドリンクがコメダ珈琲店にありました。

中々行けなかったのですが、朝いちで行ってみました。

 

美味しそうなドリンク

OTSHOKOPAN (id:ot_nail)さんの記事を読んだ時に これは是非飲んでみたい、

と思ったドリンクがありました。

それが こちらの記事です。

ot-icecream.hatenablog.com

OTSHOKOPAN (id:ot_nail)さんは、他にも沢山 美味しそうな記事を書いていらっしゃるブロガーさんです。

コメダ珈琲店

f:id:Lunakko:20220303205311j:plain

コメダ珈琲店

それで、コメダ珈琲店に行ってみました。 

f:id:Lunakko:20220303205353j:plain

コメダ

あさ7:00開店です。

7:30頃着きましたが もう8台ほど駐車場に車が停まっていました。

 

f:id:Lunakko:20220303205411j:plain

メニュー

お席の半分位は お客様がいました。

皆さん 早いですね。

美味しそうなシロノワールを見ながら 今日は我慢して、目的のドリンクを頼みます。

f:id:Lunakko:20220303205426j:plain

モーニング

もうお馴染み、ドリンクを頼むと厚切りトーストがついてくるシステムです。

いつもCセットの名古屋名物おぐらあんにしています。

小豆小町 菫

f:id:Lunakko:20220303205443j:plain

小豆小町 菫

そして 今日の目的のドリンク。

小豆を使ったドリンクです。

コーヒー、ミルクティ、ミルクの いずれかに小豆をプラスします。

小豆は どれとも相性が良さそうですね。

 

ホットかアイスを選べます。

アイスにしたかったのですが、朝早くて、身体を温めたかったので、ホットにしてみました。

 

f:id:Lunakko:20220302072923j:plain

小豆小町 菫

見た目は 普通のホットミルク。

かき回すと 白いミルクが 小豆色に染まって行きます。

優しい色あいです。

f:id:Lunakko:20220302073037j:plain

小豆小町 菫

アイスのように 透明な入れ物ではないので、小豆が見えません。

すくってみると、沢山入っています。

食べても 美味しいです。

ミルクに さらに深みが加わりました。

最後に

「小豆小町」という小豆を使ったドリンクが あることを全く知らなかったので、

OTSHOKOPAN (id:ot_nail)さんに 感謝です。

コメダ珈琲店ならではの小豆ドリンクは 想像通りの美味しさでした。

バナナジュースも好きなので、次回来店時には どちらを頼むか迷いますね。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村