車の窓が壊れました
彼岸の入りになりました。
春彼岸に食べるのを「ぼたもち」、秋彼岸は「おはぎ」といいます。
春に咲くぼたんと、秋に咲く萩の花にちなむそうです。
さてお買い物に出て、帰りにちょっと窓を開けて隣の車をチェック。
すると なんと開けた窓が閉まらなくなりました。
車の窓が壊れました
助手席側の窓です。
久しぶりに全開にして、そして閉めようと思ったら半分しか閉まりせんでした。
何度も閉めようとして開けると 開くことは開くのですが、半分しか閉まりません。
窓が開いていると、ちょっと寒いし 外の音が聞こえてうるさいし 花粉は入り放題。
辛いです。
お買い物に行っても窓が開いているので防犯上良くないから、お店に行けないし。
雨が降ったら 確実に濡れます。
しかもこの日は、車屋さんがお休み。
明日朝いちで直してもらわないと、どこにも行けません。
直らなかったらどうしよう 。
納屋も直さなきゃいけないし、仕事用の機械も買わないといけなくて、苦しい状態です。
それになにより、今頼んでも、車は3ヶ月から半年待ち。
中古も少ないし。
20年使っているので、エンジンが大丈夫でも、あちこち壊れますね。
20年前の車は、夏にエアコンが壊れて買い換えました。
これも10年以上は 使っていました。
まだ、エアコンが壊れる方がマシかも。
窓閉まらないと困りますもの。
兎に角家に帰って、雨が降るかもしれないし、花粉も入るのでビニールを貼ってみました。
最後に
家族は
「窓が閉まらなくてもいいので、ガラスはめ込んでくれないかしら。
もう閉めないから。」
と言ってました。
窓を閉めようとすると、何かが引っかかってるような音がします。
中で ガラスが割れちゃったのかしら。
お野菜をちょうど切らしているので、畑で採れる野菜と缶詰で2~3日なんとかしないと、ですね。
(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると うれしいです。