ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

車の窓が壊れました

彼岸の入りになりました。

春彼岸に食べるのを「ぼたもち」、秋彼岸は「おはぎ」といいます。

春に咲くぼたんと、秋に咲く萩の花にちなむそうです。

さてお買い物に出て、帰りにちょっと窓を開けて隣の車をチェック。

すると なんと開けた窓が閉まらなくなりました。

車の窓が壊れました 

f:id:Lunakko:20230312163500j:image

助手席側の窓です。

久しぶりに全開にして、そして閉めようと思ったら半分しか閉まりせんでした。

何度も閉めようとして開けると 開くことは開くのですが、半分しか閉まりません。

窓が開いていると、ちょっと寒いし 外の音が聞こえてうるさいし 花粉は入り放題。

辛いです。

お買い物に行っても窓が開いているので防犯上良くないから、お店に行けないし。

雨が降ったら 確実に濡れます。

しかもこの日は、車屋さんがお休み。

明日朝いちで直してもらわないと、どこにも行けません。

直らなかったらどうしよう 。

納屋も直さなきゃいけないし、仕事用の機械も買わないといけなくて、苦しい状態です。

それになにより、今頼んでも、車は3ヶ月から半年待ち。

中古も少ないし。

20年使っているので、エンジンが大丈夫でも、あちこち壊れますね。

20年前の車は、夏にエアコンが壊れて買い換えました。

これも10年以上は 使っていました。

まだ、エアコンが壊れる方がマシかも。

窓閉まらないと困りますもの。

兎に角家に帰って、雨が降るかもしれないし、花粉も入るのでビニールを貼ってみました。

最後に

家族は

「窓が閉まらなくてもいいので、ガラスはめ込んでくれないかしら。

もう閉めないから。」 

と言ってました。

窓を閉めようとすると、何かが引っかかってるような音がします。

中で ガラスが割れちゃったのかしら。

お野菜をちょうど切らしているので、畑で採れる野菜と缶詰で2~3日なんとかしないと、ですね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村