ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ブログを始めて1年経ちました。しましまうまうまバーが再び。@sweets

8月8日に見てから 3ヶ月。

昨日セブンイレブンで、なんとなくアイスコーナーをみていたら、

しましまうまうまバーを発見しました。

 

f:id:Lunakko:20211120135319j:plain

しましまうまうまバー

相変わらず 可愛いパッケージ。

夏だけでなく、この時期にもでるのですね。

f:id:Lunakko:20211120135336j:plain

しましまうまうまバー

うれしくて 早速購入。

f:id:Lunakko:20211120135353j:plain

しましまうまうまバー

チョコが沢山入っていて、パリパリ。

以前と同じ 安心の品質で 変わらない美味しさです。

 

さて、ちょうど1年前 ネズミ年が終わりに近づいていた今日でした。

ブログを始めたのが。

f:id:Lunakko:20211020211659j:plain

ネズミ年

ちょうどいい機会ですので、お題に答えながら、忘れないうちに振り返りをしてみます。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

月や星や太陽が好きで、「ルーナ」にしたかったのです。

でも、沢山いたので「ルーナ123」にしようと思っていったん寝ました。

 

翌日 スッキリした頭に天から降りてきたのが「こ」をつけること。

これは誰もいなかったので、決まりました。

 

月の子で 「ルーナっこ」

雪女の子で「雪ん子」みたいな。

はてなブログを始めたきっかけは?

友人が ブログ始めると言って、誘われて。

昔 日記を書いていたので、同じようにできると思いました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

1記事は 選べないです。

でも「初心忘るべからず」ですから、一番始めの記事を大切にしたいと思います。

恥ずかしい記事ですが、ここから向上を目指す。という意味で。

まっ、いまだに記事は未熟ですが。

 

lunakko.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

美味しいスイーツを食べたとき。

書きたいことが できたとき。

この気持ち、感動を残しておきたい、と思ったとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

9記事。

スイーツがテーマの記事。

自分の記事を読み返すことはある?

ないです。

好きなはてなブロガーは?

読者になっているブロガーさん、読者登録していただいてるブロガーさん、

スターをくださるブロガーさん、ブクマしてくださるブロガーさん、コメントくださるブロガーさん。

大好きです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年 おめでとうございます。

素晴らしいブログのサービスを ありがとうございます。

ブログのサービスをずっと続けてくださるよう お願いします。

 

友人は、ブログがなくなって、2度もお引っ越しをしています。

とっても大変そうでした。

どこにお引っ越しするか 迷いますから。

10年前は何してた?

スイーツの新商品を見つけては 食べてました。

めっちゃ怖いだけの上司と、5人しか使ってない意味不明のシステムに涙しながら仕事してたことによるストレスの解消で。

この10年を一言でまとめると?

忙しかったです。

仕事ができるわけではないのに どんどん量が増えていって。

お陰で時間が上手に使えるようになりました。

最後に

この1年間訪問していただき、読者になってもらえたり、スターをつけてもらえたり、ブクマをしてもらったり、コメントをいただいたりするのは 

とっても励みになりました。

 

毎日更新してましたが、少し忙しくなってきて、

皆さんのブログへの訪問ができなくなってきたので、

お休みしながら続けていこうと思います。

これからも どうぞよろしくお願いします。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村