ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

睡眠の質を高めるカルピス乳酸菌【セブンイレブン】

最近よく眠れてますか。

セブンイレブンで 睡眠の質を高める乳酸菌を初めてみたので 買ってみました。

f:id:Lunakko:20210413174037j:plain

カルピス

 届く強さの乳酸菌Wの効果

 

「プレミアガセリ菌CP2305」が 入っています。

これは 心理的なストレスを和らげ、睡眠の質(眠りの深さ)を高めるのに役立つ機能と、腸内環境の改善に役立つ機能があることが 報告されています。

カロリー

1本 100ml 65kcal

1日摂取目安 1本

カロリーも低いので、気にせず飲めます。

TVCM 

仕事中にふと眠気に襲われてしまう会社員を 長澤まさみさんが演じています。

長澤さんの演技に真実味があるので、なんの宣伝か入ってきませんでしたが、カルピス乳酸菌飲料でした。

明るく楽しい歌と動きが みどころです。

効果

試しに1本買ってみると、カルピス味で 続けられそうな美味しさです。

効果は 3本目から感じて よく眠れるようになりました。

購入

近くのスーパーでは 売っていませんでした。

セブンイレブンで売っています。

 まとめ

日常的に入眠が上手くいかないのと、明け方 目が覚めてから眠れなくなってしまっていました。

ノンカフェインの栄養ドリンクを夜に飲むのも効きますが、カルピスの乳酸菌飲料を飲むと、睡眠の質が良くなっているようで、驚いたことに 頭が冴えて昼間の仕事が さくさくできるようになりました。

しばらく続けようと思います。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村