ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

緊急事態宣言の延長に備えます。ほたて燻製油漬け、鮭ハラスをセブンで。やわらか手羽ほぐしカレーをスーパーで パートⅦ【コロナ16】

2度目の緊急事態宣言がでて、外出が制限されています。

コロナ患者の人数も減らないので、お買い物の回数を減らしたくありませんか?

今日は 近所のスーパーでなく、セブンで購入できるものを 紹介しますね。

f:id:Lunakko:20210131170149j:plain

ほたて燻製油漬け

ほたて燻製油漬け

f:id:Lunakko:20210206132315j:plain

ほたて

オホーツクの塩で さらにおいしく

 

1缶 45g 70kcal

と ダイエット中にも優しいカロリーです。

 

塩って、味を決めますよね。

良いお塩は 尖らず、素材の味をまろやかにしてくれます。

 

北海道噴火湾産の獲れたてほたてを使用。

桜のチップで燻製にし、オホーツクの塩で仕上げた一品。

 

缶を開けると 燻製の良い香りがします。

しっとりしていて、柔らかくて お箸がとまらなくなります。

鮭ハラス

f:id:Lunakko:20210128131859j:plain

鮭ハラス

桜のチップでほどよくスモークした鮭ハラスは、お酒との相性抜群です。

1缶 30g 96kcal

 

柔らかくて、味もあっさりとして、食べやすいです。

スモーク感も ちょうどよいです。

トマト、ブロッコリー、ヤングコーンをトッピングしました。 

やわらか手羽ほぐしカレー

f:id:Lunakko:20210211083100j:plain

手羽カレー

200g 280kcal

じっくり柔らかく煮こんだ鶏専門店の手羽先を食べやすくほぐしてあります

鶏専門店の手羽先です。

 

手羽はほろほろで玉ねぎとリンゴの甘みにヨーグルトの酸味があり、そんなに辛くないです。

野菜も食べたかったので、ブロッコリーと人参、ジャガイモを加えました。

まとめ

緊急事態宣言や災害用に 美味しい物を備蓄したい方におすすめです。

セブンイレブンや スーパーで買えます。

 

風邪をひいても、病院に行くのは怖いですし。

体調を崩した時のためにも、備蓄品があると安心です。

 

災害用にも普段用にも 買い置きします。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

缶つま 缶詰 魚介 6種類セット(スモーク かき ぶりあら炊き オイルサーディン 鮭ハラス ムール貝の白ワイン蒸風 ほたて燻製油漬け )特製スプーン&ピック付き  

 

lunakko.hatenablog.com

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村