ルーナっこの雑記ブログ

food・家・映画など、生活についてつづります。

ドイツのマスクとコロナ事情【コロナ15】@germany4

日本は 少しずつコロナが減ってきています。

ドイツは またコロナが増えてきています。

そんなドイツの お話をします。

f:id:Lunakko:20210117204132j:plain

マスク

マスク

ワクチン接種は 65歳以上の高齢者や 医療関係者に進んでいるようです。

今 学校がまた始まり 生徒達が集まる中学校の先生は危険度が高いということで、学校の先生方にも優先したワクチン接種をするかどうかが議論になっています。

 

そんな中、医療マスクが 60歳以上の人へ、と政府から15枚 200円だけ払うことでもらえたそうです。

少し尖っていて、厚めの不織布マスクです。

1枚でも400~500円するものです。

  

日本でも医療マスクはまだ不足していて、価格が高いままです。

貴重です。

f:id:Lunakko:20210228145428j:plain

ドイツ

増えている

ロックダウンで 普通なら感染者が減ってもいいのに、イギリスからの変異ウイルスの影響らしく、増えているそうです。

日本でも 変異ウイルスの波が来たら と考えると心配ですね。

まとめ

友達は 学校でピアノを教えているのですが、学校の先生と違って ワクチン接種の対象にはならないでしょう。

早くみんながうけられるように 祈ってます。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

lunakko.hatenablog.com 

lunakko.hatenablog.com

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村