ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

コロナワクチン 1回目の副反応と 2回目の予約【コロナ26】

家族の友人の高齢者が 1回目のワクチン接種をした時の副反応です。

f:id:Lunakko:20210427195316j:plain

ワクチン

LINEで予約した日

・水曜日の午前中に ワクチン接種しました。

    ↓

・接種して6時間後の夕方 腕が痛くなり始めます。

腕を上げたくない程 痛くなります。

    ↓

・木曜日の夕方 やっと腕の痛みがひきます。

    ↓

・金曜日午前中 毎週行っているテニスにも行ける程 良くなりました。

2回目のワクチン接種予約日

1回目のワクチンが無事に終わったので、2回目の予約をLINEですると、なんと8週間後!!

8週間も空けては ダメですよね。

LINEですから エラーも出ません。

役所に電話すると、3~6週間後で 取ってもらえるそうで 連絡待ちだそうです。

 

最後に

熱は 出なかったそうですが、とても痛そうですね。

でも2日程で治るようなので、落ち着いて対応したいです。

他の地域でもあるかも知れませんので、予約する時は 何週間空いているか確認しましょう。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村