ルーナっこの雑記ブログ

food・家・映画など、生活についてつづります。

フェイラーの火の鳥ハンカチを 会社の昔の上司から

コロナでリモートワークになり、会社で同僚と会うことが少なくなっていませんか。

退職した日も リモートワークが多くて、実際に会ってご挨拶することができませんでした。

年賀状の時に ご挨拶に代えさせていただいてました。

f:id:Lunakko:20210215201220j:plain

ハンカチ

会社の昔の上司からの ハンカチ

上司とは、入社した時に 同じ部署でした。

直接の上司ではありませんでしたが とてもお世話になりました。

何かと気にかけてくださり 面倒をみていただきました。

 

退職の時も、お礼の食事会をしたかったのですが、コロナですので自粛しました。

すると ハンカチとお手紙を送ってくださったのです。

 

 ありがたくて 感謝の気持ちで一杯になりました。

異動して違う部署になって10年も経っていましたが 大切に思っていた上司に、同じように大切に思われていたのがとてもうれしかったです。

 

私もそんな風に 心で思ったことを 行動できる人になりたいと思いました。

フェイラー

フェイラーのハンドタオルをいただくことは 多いです。

厚みがあって柔らかく お肌に気持ちいいです。

 

とっても長持ちするので、捨て時がわからない程です。

デザインも繊細で美しく 絵画のようです。

 

いただいたハンドタオルは 鳥の柄が大胆にあしらわれています。

華やかで、優雅です。

 

勝手に「火の鳥」と 思いました。

でも実は はじめみた時 上下がわからなくて

ぐるぐる回してしまいました。

シールの向き通りにすると、火の鳥(?)が浮かび上がってきました。

 

不死鳥のイメージです。

でも、フェイラーはドイツの会社です。

ドイツに火の鳥が いるのかどうか、、、

まとめ

f:id:Lunakko:20210216125251j:plain

ハンドタオル
 

以前友人から いただいたハンドタオルには、カップケーキ等の お菓子が織り込まれていました。

うーーん、美味しそ~。

大分使い込んで、手に馴染んでます。

華やかで、優雅で沢山の柄があるので、プレゼントにもいいです。

 

会社の上司には お礼に 家で採れた無農薬キウイとミカンを送りました。

 

(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

 

lunakko.hatenablog.com

lunakko.hatenablog.com

 ぽちっとしていただけると うれしいです。