ルーナっこの雑記ブログ

food・家・映画など、生活についてつづります。

ドイツのマジパンとハンドクリーム【退職の慰労】 @sweets15@germany10

友人が退職を労って お菓子を送ってくれました。

ドイツのお菓子を紹介します。

f:id:Lunakko:20210425205743j:plain

ハンドクリーム

ヴェレダ

左は バラの香りのクリームシャワー石鹸、右はハンドクリームです。

リラックスの時間をくれます。

f:id:Lunakko:20210425205804j:plain

ナッツミックスとスティック

 

ナッツミックス

左上は ピーナッツとヘーゼルナッツ、干しブドウにブルーベリーが入っています。

ヘルシーですね。

 

f:id:Lunakko:20210426204101j:plain

ナッツミックス

スティック

左上は 苺とバナナのスティックです。

外側の白いのは 薄いウエハース。

苺とバナナ味のバーは柔らかいので 崩れないようにウエハースで挟んであります。

苺味のほうが強くて バナナ感は薄いです。

 

f:id:Lunakko:20210426204219j:plain

マジパン

マジパン

マジパンで作った一切れのパンと フランクフルト名物の丸いチーズと細切れの玉ねぎのソースがかかったものを イミテーションしたものです。

よくできてるので、感心して見とれてしまいます。

最後に

知らなかったドイツのお菓子に ワクワクしました。

新しい味にビックリして 脳が若返りそうです。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

lunakko.hatenablog.com

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村