ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

「みんなで筋肉体操」を 続けると

筋肉体操を 毎日続けているのですが、ふと思いました。

みんなで筋肉体操」を テレビで見たのはいつだったのかしら、と。

 

 

筋肉体操

調べてみると ちょうど1年前でした。

「筋肉は裏切らない」

のセリフで有名な、谷本道哉さんが筋肉指導をしていた番組です。

テレビを見ながら 5分間の筋トレです。

 

後ろの筋肉アシスタントに 俳優、サックス奏者の 武田真治さんもいました。

あとの2人も筋肉ムキムキですが、庭師さんとか、看護師さん、パラの選手のかたでした。

 

家にこもりがちになり、体重も増えて、このままじゃいけない!

と この番組をみて一念発起したものです。

かけ声

指導の谷本さんの名セリフが おかしくて、始めはお笑い番組かと思いました。

「楽しく!うれしく!

頑張るか? 超がんばるか の2択で いきましょう。

 

テロップも

「皆さんの筋トレを応援しています。

なのに・・・あなたはまだ”後回し”ですか?

今やらずに いつやるんですか?」

腕立て伏せ

「大胸筋を喜ばせる! 三頭筋を楽しませる!」

 

「楽しく下ろして、楽しく上げる。

うれしく下ろして、うれしく上げる。」

「楽しい楽しい腕立て伏せでしたね」

 

「あなたの本気を見せて欲しい。

まだいける。全然いける。そんなもんじゃない。」

「あと5回しかできません。

筋肉!筋肉!筋肉!筋肉!」

 

「あふれ出す乳酸 ほとばしるアドレナリン みなぎるエナジー

 

そう言われましても、できないものはできません。

全くできませんでした。

腕を下ろせないんです。

楽しいも、なにもあったもんじゃありません。

 

「できない人は 机でやりましょう。」

と言われ、立った姿勢で 机でやってみました。

それでも 滅茶苦茶キツかったです。

 

でも続けていたら、楽にできるようになりました。

机でできるようになったら、「ももを つけてやりましょう」

ということで、ついに床でやってみました。

 

いや 全然無理じゃないですか。

キーツーイー。

机で楽にできるようになっても、床でやるのとは全く違いました。

ああ、若い頃はできていたのに、いつの間にできなくなってしまったのか。

年を重ねるって 辛いですね。

 

それでも次第にできるようになったので、「膝をつけてやりましょう」

ということで、やってみました。

・・・・・

なんでしょう?!このものすごい負荷は?!

 

机から 床でももをつけた腕立て伏せの 何倍もしんどかったです。

 

f:id:Lunakko:20210117155231j:plain

体重計とプロテイン

おすすめ

老若男女どなたにもおすすめです。

「痛みが出た場合は 無理をしないでください」

 

・在宅勤務で 通勤がなくなり 体重が増えて代謝が落ちてしまった会社員

・お買い物などの外出が少なくなった、老若男女に

 

生活習慣が乱れたり、通勤がなくなると 体重が増えます。

コロナで歩行数が大幅に減ってしまった。

今はそんなかたが多くなりました。

 

また家にいると ついつい食べ物に手を伸ばし 食べてしまうことが多くなります。

 

食生活には十分注意しましょう。

また運動は 体重を増やさないようにするとともに、ストレスを発散することにもなります。

 

大変な状況ですが、これをチャンスと捉え、より健康な生活習慣を身につけましょう。

最後に

久しぶりに腕立て伏せをやったら、机でやるのが精一杯だった1年前。

今は、なんとか膝をつけてできるようになりました。

滅茶苦茶キツイですが。

今後も続ければ、ちゃんとした腕立て伏せができるようになるのではないでしょうか。

 

みんなで筋肉体操」は 今後の予定はありません。

 

「みんなの体操」みたいに 毎日やって欲しい番組です。

もっと、録画しておけば良かったです。

 

YouTubeで見られます。

プロテイン飲みながらだと より筋肉がつきます。

筋肉は 少し増えました。

まだ ぷにぷにですけどww

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

lunakko.hatenablog.com

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村