ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

知らないからといって&スターバックス コーラ フラペチーノ

袴田事件の再審が決まりました。

えん罪だったのでしょうか。

真実は

真実は

犯人として逮捕・起訴された袴田巌さんは死刑が確定しましたが、その後も一貫して無実を訴え、40年以上「再審」を求めていました。

2014年に釈放され、48年ぶりに故郷の静岡県浜松市に帰り、市内の病院に転院、 2020年からは、お姉さんと暮らしているそうです。

無罪判決が出ているわけではないため、現在も死刑囚なんです。

再審されて 真実が早くわかるといいですね。

公明正大に

やっていないことでえん罪なんて やりきれないです。

でも 知らないうちにどこかで恨みを買っていた、ということはあります。

『公明正大に生きていても人に恨まれることもある』というのを どこかで読んだことがあります。

決して間違ったことをしていない、善良で正しく、人を傷つけることなく生きている。

と、信じている。

まさにそのことが他人様を傷つけてしまっていることもあるかもしれません。

そういう意識は危うく、他人様の痛みを洞察できない傲慢な考えになってしまうかも知れません。

謙虚も過ぎれば傲慢になる」という言葉もあります。

気づかない、知らない、悪気がなかったからといって、責任を認めなくていいかどうかは難しいところではないでしょうか。

スターバックス コーラ フラペチーノ

3月15日からの新商品ですが、コーラ味なので 好き嫌いがわかれそうですね。

スターバックス コーラ フラペチーノ

スターバックスオリジナルコーラ

エスプレッソが香る、バニラ風味のホイップクリーム
バニラアイス風味のソースとトッピングのチェリーで、コーラフロートのような味わいに。

オリジナルコーラですが、炭酸は使ってないんですって。

コーラ好きの友人に連絡しておきました。

あっ、でも「コカコーラよりペプシが好き」という程のコーラ好きなので、ダメかしら。

炭酸でないなら、飲んでみればよかったわ。

様々なスパイス(シナモン・クローブコリアンダー)の風味とライム風味を組み合わせたオリジナルコーラとエスプレッソショットの香りとコク、バニラ風味を合わせたホイップクリームの相性を楽しめるフラペチーノ®です。
仕上げにバニラアイス風味のソースと真っ赤なチェリーをトッピング。
まるでコーラフロートを飲んでいるような味わいが楽しめます。

飲み物の詳細を読むと、美味しそうですね。

普段コーラ飲んでませんが、勇気を出して飲んでみても良かったかも。

バニラフラベチーノ

いつものバニラフラベチーノを 飲みました。

でも、蓋の上からちょこんと出ているクリームがお花みたいでした。

店員さんのデザインが、気に入りました。

最後に

広い世の中、様々な人がいます。

理不尽ですが、どれだけ気をつけて生きていても 何が起きるか分かりません。

それでも 人とのお付き合いをやめたくはないです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村