ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

無農薬野菜屋さん&近藤沼公園で 散策しました

近藤沼近くの有機野菜屋さんに用事があり 行ってきました。

そのあと 近藤沼公園を散策してきました。

YOU & ME MARKET 

f:id:Lunakko:20220305100632j:plain

公園の向かいにあるお店。

木のぬくもりが 優しいお店です。

f:id:Lunakko:20220305100453j:plain

 

農家こだわり栽培の無農薬野菜と身体にやさしくあんぜんな自然食品・お菓子などのセレクトショップです。

地産地消と作り手の顔が見えるをモットーに地元・近県からの商品を取り扱います。

近藤沼公園

f:id:Lunakko:20220305100547j:plain

昨年12月には誰もいませんでしたが、この日はお子さんを連れたかたが沢山いました。

 

f:id:Lunakko:20220305100658j:plain

春には芝桜が 咲き始めます。

ピンク色の絨毯が広がりますね。

 

f:id:Lunakko:20220305101030j:plain

春らしい黄色いお花も咲きます。

f:id:Lunakko:20220305100741j:plain

公園

沼まで 広い公園が広がっています。

遊具もありますので お子さんを遊ばせることもできます。

f:id:Lunakko:20211203161727j:plain

公園

滑り台や 遊具があります。

f:id:Lunakko:20211203161757j:plain

公園

暖かくて よく晴れた日でした。

馬とくじらの遊具もあります。

f:id:Lunakko:20211203161859j:plain

近藤沼

沼に着きました。

細長い形をしています。

近藤沼

f:id:Lunakko:20220305101245j:plain

この日も水鳥が沢山いて 羽を休めていました。

f:id:Lunakko:20220305101348j:plain

釣り人がいます。

f:id:Lunakko:20211203162000j:plain

釣り

決められた場所で 釣りもできます。

釣り人は12月より 少なかったです。

みんな どこに釣りに行ったのかしら。

あれだけの水鳥がいるのですから 魚も沢山いそうですね。

キャンプ用品専門買取【JUST BUY】

f:id:Lunakko:20211203162016j:plain

公園

向こう側にも駐車場があります。

駐車場は 池の周りに3ヶ所あるので便利ですね。

最後に

この日は 暖かかったですが、遅い時間だったので、釣り人が少なかったのかしら。

駐車場には 車が沢山ありました。

気持ちのいい公園です。 

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村