ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

曼珠沙華は満開ですが、コキアに異変が【はなれ山公園】

つつじが岡公園曼珠沙華が満開だったので、そろそろ咲いているかもと思い 公園に行ってみました。

曼珠沙華

f:id:Lunakko:20210916204435j:plain

曼珠沙華

今日も 車を停めて坂道を上ると 猫たちが優しく出迎えてくれました。

今日は釣り堀の売店が開いていて ご主人がいるので 3匹でした。

 

坂を登る途中から見ると、朱色の絨毯になっていてもう満開でした。

 

f:id:Lunakko:20210909144846j:plain

はなれ山公園

公園に着きました。

f:id:Lunakko:20210916204455j:plain

彼岸花

坂になっている所に 白い彼岸花を線上に配置して アクセントにしています。

f:id:Lunakko:20210916204516j:plain

曼珠沙華

感動の美しさですが、腕がないので伝えられる写真が撮れませんが。

 

先日遊んでくれた子猫が ついてきてまたナデナデさせてくれました。

その時はこんな小さな状態だったんですが。

f:id:Lunakko:20210909145138j:plain

彼岸花

コキア

コキアのある場所まで下りると ここも見事に咲いていました。

f:id:Lunakko:20210916204535j:plain

彼岸花

ところが ここでコキアに異変が。

f:id:Lunakko:20210916204555j:plain

コキア

短く刈られてるぅ~(゚Д゚)?!
そんな、そんな、、、

あの丸っこいもふもふが こんな形に。

 

先日の様子

 ↓

f:id:Lunakko:20210909144911j:plain

コキア

最後

コキアの紅葉を 楽しみにしていたのですが。

まぁ 紅葉はしますが、丸っこいもふもふにはなりませんね。

 

知らずに刈ってしまったのでしょうが、では何故植えたのでしょうか。

不思議な出来事でした。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村