ルーナっこの雑記ブログ

food・家・映画など、生活についてつづります。

緊急事態宣言の延長に備えます。金目鯛のブイヤベースと炙り帆立、牡蠣のレモン鍋を駅ビルで パートⅨ【コロナ18】

緊急事態宣言が延長されて、外出が制限されています。

コロナ患者の人数もなかなか減らないので、お買い物の回数を減らしたくありませんか?

今日は 駅ビルで購入できるものを 紹介しますね。

f:id:Lunakko:20210217142351j:plain

牡蠣鍋、炙り帆立、金目鯛のブイヤベース

ひろしま牡蠣の塩レモン鍋

f:id:Lunakko:20210219150136j:plain

牡蠣レモン鍋

レモン香る瀬戸内の鍋です。

温めても そのままでも〆までおいしい。

 

牡蠣などの魚介類のダシと 鶏肉や豚肉をベースに レモンの果汁や輪切りを加えた、爽やかな風味とさっぱりとした味わいの広島新名物の鍋料理です。

 

先日の牡蠣鍋が 美味しかったので、試しに買ってみました。

150g 148kcal

 

・牡蠣

・鶏肉

・人参 しっかり厚切りです

・ねぎ

・しめじ

塩レモンが あっさりして美味しいです。

どちらかと言えば 土手鍋の方が好みですが、、、 

炙り帆立

f:id:Lunakko:20210218140719j:plain

帆立

国産のヒモ付き帆立を炙り 塩味でシンプルに仕上げてあります。

ワインや日本酒にも合いそうです。

 

60g 67kcal

 明治屋 おいしい缶詰 国産炙り帆立(塩味) 60g×2個

国産金目鯛のブイヤベース風

f:id:Lunakko:20210218140655j:plain

金目鯛

ふっくらと身のやわらかな金目鯛を 魚介の旨味が凝縮したブイヤベース風に仕上げてあります。

85g 127kcal

 

ブイヤベースの魚介の旨味がでていて 美味しいです。

金目鯛の骨もホロホロで食べられます。 

 まとめ

緊急事態宣言や災害用に 美味しい物を備蓄したい方におすすめです。

駅ビルで買えます。

 

先日地震がありましたが、買い置きしてたので、食料だけは少し安心です。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村