ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

どうする家康&さくら咲くサクフラペチーノ【スターバックス】  @sweets113

NHK大河ドラマどうする家康」の登場人物の等身大パネルを展示する「ミニ巡回展」が、始まったと親戚に教えてもらいました。

それで、さっそく見に行ってみました。

どうする家康

f:id:Lunakko:20230215135744j:image

松本潤さん演じる徳川家康他6人のパネルが並び、来館者が記念撮影できます。

皆さん松本潤さんと一緒にお写真を撮ってました。

パネルは 県内を巡回予定だそうです。

f:id:Lunakko:20230215135139j:image

一人の弱き少年が、

乱世を終わらせた奇跡と希望の物語。

 

国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年 竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし

三河武士の熱意に動かされ、弱小国の主として生きる運命を受け入れ、織田信長武田信玄という化け物が割拠する、乱世に飛び込んだ

待っていたのは死ぬか生きるか大ピンチ!

計算違いの連続!我慢の限界!

どうする家康!

f:id:Lunakko:20230215135201j:image

ドラマの紹介パネル8点も掲示しています。

初代館林藩主、榊原 康政役の杉野遥亮さんの紹介もあります。

巡回展はNHK前橋放送局が主催していました。

午前9時~午後5時。観覧無料。


f:id:Lunakko:20230215143344j:image

最後にアンケートに答えると、松潤のハガキ大のポスターがもらえます。

さくら咲くサクフラペチーノ【スターバックス

f:id:Lunakko:20230215142133j:image

スタバで 新商品が出たので、行ってみました。

さくら咲くサクフラペチーノです。

オペラフラペチーノが もうなかったので友人は、バニラクリームフラペチーノです。


f:id:Lunakko:20230215142620j:image

桜が「咲く」とマカロンの「サク」サクっとした食感をかけた「さくら 咲くサク フラペチーノ」は、ビジュアル、食感、味わいで桜の季節を楽しめるフラペチーノ。

キュートな「ストロベリーフレーバーマカロン」をあしらい、桜が咲き誇るようなイメージでホイップクリームを彩っている。

f:id:Lunakko:20230215142639j:image

カップの底には、桜の花びらを混ぜ込んだ「さくらジェリー」をイン。

さくら風味のパールシュガーを合わせたさくらストロベリー風味のフラペチーノを注いで、カップ全体で満開の桜を表現した。

あと少しで訪れる春を前を楽しめるドリンクだ。

f:id:Lunakko:20230215142757j:image

 

トッビングが華やかですね

サクサクのトッピングに、クリームがふわふわで、サクふわです。

中にもカリカリの桜味が入っています。

また、桜のゼリーも入っていていい香りがします。

さっぱりした桜餅みたいで、ごくごく飲んでしまいました。

最後に

スターバックスには、勉強してる人が、沢山いて混んでました。

と、思ったら、みんな新商品のさくら咲くサクフラペチーノを飲んでました。

それで混んでいたのですね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村