ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

東京メガイルミに行ってみました。

寒くなると、イルミネーションが美しく輝く季節になります。

でも混むから 中々行けないですね。

でも、広い場所なら密にはならないのではないでしょうか。

東京メガイルミ

 はるママ (id:smile-haru)さんの、ブログ記事を読んで、

空いてそうなので行きたくなりました。

www.smile-haru.com

場所

場所は 大井競馬場です。

 

坂本龍馬像を見たかったので、

京浜急行本線 「立会川」駅から12分 歩くことにしました。

 

f:id:Lunakko:20211206202621j:plain

坂本龍馬

坂本龍馬像は マスクしてました。

こんな写真が撮れるのは 今だけですね。

f:id:Lunakko:20211206202732j:plain

坂本龍馬とお馬さんの顔出し

顔出しもあります。

顔出ししてたら、通行人に笑われました(笑)

入り口

f:id:Lunakko:20211206202813j:plain

イルミ

12分歩いて、やっと到着。

入場料 1,000円

前売り  800円

f:id:Lunakko:20211202210848j:plain

f:id:Lunakko:20211202210820j:plain

東京メガイルミ

入り口から 色が変化するイルミネーションにテンションがあがります。

f:id:Lunakko:20211202211124j:plain

f:id:Lunakko:20211202211026j:plain

f:id:Lunakko:20211202210957j:plain

f:id:Lunakko:20211202210925j:plain

イルミ

大きな本に お馬さんや、木が現われます。

プロジェクションマッピングみたいな感じで 楽しいです。

f:id:Lunakko:20211206203935j:plain

蹄鉄

青い場所を歩くと、蹄鉄が現われます。

歩くと蹄鉄がついてくるので、つい楽しくて、ぐるぐるしてしまいます。

お子さん達がずっと走り回っていました。

 

f:id:Lunakko:20211206202904j:plain

夕焼け

夕焼け空がとっても綺麗で、駅から12分歩いた疲れも吹き飛びました。

f:id:Lunakko:20211206203241j:plain

イルミ

15分ごとに 大噴水と音楽とイルミの饗宴があります。

その後 煙がでてきて。

f:id:Lunakko:20211206203325j:plain

オーロラ

オーロラのような空に。

f:id:Lunakko:20211206202958j:plain

大樹

ジブリの森にあるような大きな木と、光で遊べます。

2頭の白い馬(作りもの)がいます。

f:id:Lunakko:20211206203414j:plain

日本の原風景

田んぼに稲が植えられている様子が 光で表現されています。

f:id:Lunakko:20211206203509j:plain

f:id:Lunakko:20211206203553j:plain

桜の花のトンネルです。

本当にひとつひとつ 桜の花の形をしていました。

f:id:Lunakko:20211206203649j:plain

藤棚

紫色の幻想的な藤棚です。

f:id:Lunakko:20211206203724j:plain

お馬さん

暗いところで見ると、本当のお馬さんみたいにみえます。

飲食店舗

 

f:id:Lunakko:20211206203826j:plain

レストラン

3店舗ありますが STAR LIGHTにしました。

大井競馬場と言えば コレ。

もつ煮込み。

お土産

f:id:Lunakko:20211206203902j:plain

お土産

売り上げの一部はお馬さんの ごはん代になると書いてあります。

そんなこと言われたら、何か買っちゃいますね。

f:id:Lunakko:20211202210535j:plain

お土産

光る飴が 人気商品です。

飴の下に電気がついていて、飴が光ってるようにみえます。

残り1個でしたが、ワッフルサンドを購入。

f:id:Lunakko:20211202210512j:plain

ワッフルサンド

サクサクワッフルに、苦味のあるチョコレートクリームがはさんであります。

軽くて いくらでも食べられそう。

 

最後に

はるママ (id:smile-haru) さん、ご紹介ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

 

平日でしたが、家族連れや カップル、女性同士、男性ひとりのかたもいました。

どんなシチュエーションでも楽しめると思います。

ずっと外ですから、寒さ対策は必要ですね。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村