ルーナっこの雑記ブログ

food・家・映画など、生活についてつづります。

眠れない時やお風呂で アロマを使います。プレゼントにも。

コロナの影響で生活が変わり、コミュニケーションが減って ストレスが増えました。

先の見えない不安で なかなかリラックスできない日もあります。

そんな時は 香りをそばに置きます。

ぐっすり眠りたい時は ラベンダー

清楚でさわやかなフローラルの香りです。

仕事や人間関係、不安などのストレスによる興奮を沈める鎮静作用があります。

 

リラックスしたい時、不眠の解消をして安眠したい時に使います。

不安な心を癒します。

抗炎症作用があり、湿しんや皮膚炎に有効です。

 

f:id:Lunakko:20210415103035j:plain

アロマサシェ

香りが薄くなってきたサシェに アロマを足して使っていましたが、いよいよ香りがしなくなってきました。

そこで、新しいサシェに変えました。

今までと違い 香りがひろがり リラックスできます。

入眠できなくても、落ち込んだりしないので 不安が解消されます。  

お風呂

家に帰ったら、お風呂でリラックスするために バスソルトを入れます。

天然の塩は 保湿効果があるのでお肌が潤いしっとりします。

 

また血行を促進するので、冷え性や肩こり、腰痛にもおすすめです。

香りの効果と皮膚からの浸透の2つの効果が 期待できます。

香り

1.ジャスミン

ジャスミンは 小さな白い花を沢山咲かせます。

甘く濃厚で 香りが広がりやすいです。

 

落ち込んだ時に使います。

気持ちに活力を与え、幸福感を得られます。

また不安感をやわらげ、リラックスさせてくれます。

乾燥肌に潤いを与えます。 

2.ローズ

甘く濃厚なバラの香りです。

華やかで香りが強く、持続性があります。

 

傷ついた気持ちを 乗り越えたい時に使います。

心を落ち着かせる作用と 高揚させる作用の 両方があります。

シミやしわを防いだり 肌を引き締めます。

3.ゆず

独特の芳しく甘い香りです。

懐かしく 癒されます。

 

体や心が疲れた時に使います。

疲れが取れ、体調も改善されます。

毛穴の開きが消え 引き締まったつるつる素肌になれます。

4.ひのき

清々しい木の香りです。

森林浴しているようにリフレッシュして 深く呼吸したくなります。

 

毎日が忙しい人におすすめです。

心を落ち着かせ、前向きにしてくれます。

収れん作用があるので、しわやたるみを予防します。

また頭皮にもよく、脱毛やふけを予防します。

5.ラベンダー

清楚でさわやかなフローラルの香りが 人気です。

ストレスによる興奮を沈める鎮静作用があります。

 

リラックスしたい時、不眠の解消をして安眠したい時に使います。

不安な心を癒します。

抗炎症作用があり、湿しんや皮膚炎に有効です。

f:id:Lunakko:20210113091536j:plain

プレゼント

プレゼント 

自分への頑張っているご褒美だけでなく、誕生日や、結婚祝い、出産祝い、内祝いなど、心を込めた贈り物にむいています。

いつもよりワンランク上の優雅なプレゼントになります。

贈られた方の記憶に残るでしょう。

まとめ

香りには色々な効果があります。

それを毎日のバスタイムに取り入れることによって、充実した生活ができるようになります。

 

自分へのご褒美だけでなく 特別なかたへのプレゼントにも 喜ばれます。

商品の詳細は こちら 「大切な人」へ贈るギフトには【イルコルポ ギフト】

  
(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、 ありがとうございます。
 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村