ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

自転車が 10年経ったので壊れました

皆さん自転車に乗ってますか?

急に壊れますよね。

 

急なので困りますね。

f:id:Lunakko:20210206175751j:plain

自転車

自転車が壊れました

時々、空回りするんです。

自転車のペダルが。

 

でも自転車屋さんに行こうとすると、その現象がでないんです。

で、また家に戻って。

 

を、3回繰り返しました。

で、やっと現象がでたので、自転車屋さんに行きます。

 

すると?!

 

チェーンがかかっている芯の部分が割れている。

と説明されました。

見えないんですけどね。

 

同じお店で ちょうど10年前に買ったのでした。

 

「直すと、うーーーーーーーーん、1万円ですね」自転車屋さん

買える。

新しいの買えますね。

そんなにかかるなら。

 

「同じ位の自転車は、13,000円であります」自転車屋さん

「自転車は どのくらいの期間もつんですか?」私

「年数と言うより 使い方によりますよね」自転車屋さん

 

で、買うことにしました。

f:id:Lunakko:20210206180910j:plain

自転車ペダルとチェーン

防犯登録していただき 660円。

壊れた自転車を 引き取っていただきました。

 

マンションのシールがはがれなくて困っていたら、温めて剥がしてくれました。

助かりました。

まとめ

新しい自転車はうれしいです。

空気もすぐに抜けていたので、また10年は安心して乗られます。

 

ちょっと乗り慣れませんが 気をつけて乗ります。

 

(^_^)ここまで読んでいただきまして ありがとうございます。

  

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村