ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

「毎日骨太」のチーズで 皮膚のたるみを予防します

「毎日骨太」に チーズケーキがでました。

下あごの骨密度が低下すると、筋肉も衰えて、皮膚もたるみます。

 骨密度が低下すると 皮膚もたるむので カルシウムを摂って美肌を保ちましょう。

f:id:Lunakko:20210226102713j:plain

毎日骨太チーズケーキ

1箱に

・「毎日骨太」スキム      7本入り

スティック1本で 1日分の1/2のカルシウム。  

・「毎日骨太」チーズケーキ  6個入り

2個で1日分のカルシウム。

カロリー

「毎日骨太」スキム は 低脂肪なので    1本56kcal

「毎日骨太」チーズケーキは         1個53kcal 

1日当たりの摂取目安量

「毎日骨太」スキム は スティック1本を目安に飲みます。

「毎日骨太」チーズケーキは 2個で1日分のカルシウム。

カルシウム

「毎日骨太」スキム は350mg 。

「毎日骨太」チーズケーキは  340mg

栄養

                たんぱく質  脂質 炭水化物

「毎日骨太」スキム        3.9g     0.2g  9.6g

「毎日骨太」チーズケーキ     0.7g     4.1g  3.4g

MBP

骨密度を高める 働きがあります。

ビタミンD 

 カルシウムは ビタミンD と一緒に摂ると吸収されやすくなります。

毎日骨太には すでにビタミンD が入っているので、効率よくカルシウムを摂ることができます。

f:id:Lunakko:20210302124816j:plain

毎日骨太スキム

購入方法

こちらは 駅前のスーパーでは売っていませんでした。

近所のスーパーや ネットでは売ってます。

カルシウムの効果

カルシウムは骨や歯になります。

不足するとイライラしたり 神経に影響がある状態になることもあります。

顔のたるみにも影響しています。


下あごの骨密度が低下すると、筋肉も衰えて、皮膚もたるみます。

下あごの骨密度の低下は、身体より早く始まりますので、若いうちからカルシウムを摂りましょう。

 骨密度が低下すると 皮膚もたるむので カルシウムを摂って美肌を保ちましょう。

まとめ

「毎日骨太」スキム は  「毎日骨太」チーズケーキより カロリーは3kcal、たんぱく質は3.2g、炭水化物は 6.2g多く、脂質は3.9g少ないです。

 

カルシウムを摂るなら、どちらでもいいと思います。  

チーズケーキは ヨーグルト味です。

 

(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

雪印メグミルク 毎日骨太MBPスキム スティックタイプ 16g 7本

 

lunakko.hatenablog.com

 

 ぽちっとしていただけると うれしいです。