ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

カルピスレモン、白桃、ヨーグルト、なっちゃん、イミューズを試します

近くのスーパーで 新しい飲物を見かけると試したくなります。

f:id:Lunakko:20210208121042j:plain

カルピスとなっちゃん

なっちゃん

絵が可愛くて、買ってしまいました。

100ml 46kcal

 

白桃のいい香りがします。

甘くなくて、ゴクゴク飲めます。

ミルクで仕立てた完熟白桃&カルピス

糖質50%オフ

100ml 22kcal

 

カロリーが低くてうれしいです。

ミルクが濃くて スッキリした甘さです。

発酵BLEND2つの発酵食品が出会った ヨーグルト&カルピス カルシウム入り

100ml 18kcal

 ヨーグルトの酸味と カルピスの甘さがちょうどいいです。

f:id:Lunakko:20210201120737j:plain

カルピスとイミューズ

カルピスソーダ 至福の時間 レモン

 飲んでみると

「シュワシュワー」

結構しっかり辛いです。

 

レモンの酸っぱさに カルピスの優しい甘さが 溶け合います。

 

100mlあたり、34kcal

カロリー少なくて うれしいです。

「乳酸菌と酵母」発酵がもつチカラ

1.乳酸菌は、腸内環境を整えます。

・乳酸菌が増えると、免疫力を高めます。

・発がん物質を作る悪玉菌を減らすことによって、がん予防になります。 

・腸の働きが良くなり、便通が改善されます。

・有害物質は通常は肝臓で無毒化されます。

 でも乳酸菌によって悪玉菌が減るので、肝臓の機能が向上します。

・肌あれの原因になる便秘が解消されるので、美肌になります。

抗生物質を使うと有益な菌も減るが 乳酸菌によって菌を補います。

 

2.酵母

酵母イースト)は 糖分をアルコールと炭酸に分解します。

ミネラルや酵素を含んでいるため、代謝を良くします。

栄養価が高く、酵母を使った甘酒は「飲む点滴」とも言われています。

 

カルピスソーダ イチゴ味はこちら 

lunakko.hatenablog.com

イミューズ 3種類あります

f:id:Lunakko:20210202140326j:plain

コップの水

1.iMUSE 無糖〈水〉

 

「健康な人の免疫機能の維持をサポート」

コロナですから、免疫力を強化しておきたいところです。

水なんですが、白く濁ってます。

これがプラズマ乳酸菌」1,000億個なんですね。

レモンのような 爽やかな香りです。

味は ほんのり酸味があり、ごくごく飲めます。

お水ですので 勿論 0kcal

2.iMUSE レモン

 92kcal 

爽やかなレモンの果汁缶にほんのり甘さを加え、すっきりゴクゴク

飲める甘さ控えめのレモンウォーター

3.iMUSE ヨーグルトテイスト

200kcal

甘すぎず、すっきり飲めるヨーグルトテイストで、満足感のある飲み応え。

甘さ控えめ。

まとめ

iMUSE 水 美味しかったです。

カロリーが高くなるにつれて、美味しくなると思うので、iMUSEレモンと ヨーグルトテイストも試してみたいです。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

  

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村