ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

炭酸水は、カルシウム入りを飲んでます

年齢を重ねてからの骨粗鬆症

年を重ねると骨粗鬆症で、カルシウムを飲んで、さらにそのカルシウムを留める薬を飲んだりします。

腰痛になったり、背中が曲がったり。
痛いですよね。

炭酸水を買いました

メリット

1.いつものお水で、カルシウムがとれる炭酸水
これなら、新しく薬を飲む訳ではないので、手軽です。

2.美味しいので続けられる
ミネラルが沢山入ってるのを飲んで、続けられなかった事があります。
味が、まろやかではなかったので、飲みにくかったのです。

3.ドイツのお水
天然なのになんと炭酸水?!
と思いましたが、安心して飲めます。

デメリット

1.お値段が高い
たまたま安くなってたので 試してみてお気に入りになりました。
いつもは高いので二の足を踏みますね。

でも、カルシウムの薬を飲むよりは、忘れなさそうです

2.炭酸が苦手な場合
飲みやすい、と言っても苦手な人もいます。
少しずつ飲んで、試してみてはいかがでしょうか。

また、炭酸なのに甘くない、と違和感がある人もいるでしょう。
この場合は、別の飲み物とブレンドすると飲みやすいと思います。

おすすめは、甘酒。
程よい甘さになります。

3.売ってないお店もある
近くのコンビニでは売ってませんでした。
スーパーでも ない場合があります。

ネットでは売っています。
重いので ネットで買うのがいいでしょう。

f:id:Lunakko:20201129173436j:plain
炭酸水

結論

若いうちから、カルシウムの入った炭酸水を飲む。
ダイエットをすると、骨がスカスカになり、骨粗鬆症になりやすいから。

500mlと1,000mlがあります。
デザインもクールでお洒落。

オフィスのデスクにあっても素敵です。

健康診断が気になってビールを控えたい男性にも、おすすめ。
炭酸がしっかりしてるので、満足できるかも。

また、牛乳が苦手なお子さんにもいいですね。

[正規輸入品] サッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 500ml ×24本



ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村