ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

桜とブルーベリーの咲き始め&母の父は果物屋さん

一週間前の写真です。

まずは 公園の桜から。 

雅 

ソメイヨシノよりも、ピンク色が濃くて、華やかなお花です。

そろそろ満開かと思いましたが、7分咲きです。

f:id:Lunakko:20220321133521j:plain

暗く見えますが、近くで撮ると明るいピンク色の豪華なお花です。

 

f:id:Lunakko:20220321133700j:plain

ユキヤナギとのコラボ。

河津桜

河津桜は 大分葉っぱが出てきました。

f:id:Lunakko:20220321133848j:plain

それでも、房になっていて見事に咲いています。

f:id:Lunakko:20220321134024j:plain

雅という桜に 戻りました。

沢山の鳥が 蜜を吸っています。

メジロもいたのですが、撮れませんでした。

スズメが撮りやすいところにいてくれました。

ブルーベリー

f:id:Lunakko:20220321162953j:plain

ブルーベリー

こちらは ブルーベリーのお花。

蕾が膨らみ 今にも咲きそうです。  

の記憶

母と電話で話をしたら、

「家族は お祖父さんの所にいるんだけど、話してる?」って、聞かれました。

「お祖父さんて、亡くなってるけど。。。」

「ああ、そうだったわね、人から聞いた記憶がごちゃごちゃになってるみたい」母 

 

「お祖父さんの仕事は何だったの?」自分

果物屋さんだったの。リンゴとか、ミカンを売ってたの」

「そうだったのね。お祖母さんより長生きしたのよね」

「そうよ」母

記憶がハッキリしたりしなかったり、波があります。

 

でも、久しぶりに

「電話ありがとう。また電話待ってまーす。」

って 言ってくれて、うれしくなりました。

最後に

今年は 河津桜が咲くのが少し遅かったです。

待ち遠しかったですね。

鳥達が沢山いるので、お花だけでなく、野鳥観察も楽しめます。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村