ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

水郷公園と桜の絨毯、天神池公園&Wi-Fiの工事

一週間ほど前の写真です。

ちょうどお天気がよく、桜が満開でした。

水郷公園の桜

f:id:Lunakko:20220330184001j:plain

水郷公園と谷田川の桜堤です。

近くの沼で 釣りもできるようです。

桜を見ながらの釣り、風流ですね。 

f:id:Lunakko:20220402074321j:plain

桜が 規則正しく並んでいる様子も素敵。

f:id:Lunakko:20220402074548j:plain

沢山の人が 釣りをしています。

f:id:Lunakko:20220402074637j:plain

ここでも ヨシ焼きをしたようです。

もう 新芽がでてきています。

f:id:Lunakko:20220402074919j:plain

猫ちゃんが お魚を食べています。

お魚の頭が美味しいようで、熱心に食べています。

f:id:Lunakko:20220402075227j:plain

菜の花とのコラボ

f:id:Lunakko:20220402075255j:plain

車や自転車できて、お花見している人もいます。

f:id:Lunakko:20220402075448j:plain

お天気も良くて、ちょうど満開です。

f:id:Lunakko:20220402075926j:plain

お魚が釣れるのを待っている 2匹の子猫。

f:id:Lunakko:20220402075958j:plain

お魚を釣りにきている人の 子猫達でしょうか。

大人しく池を眺めています。

 

f:id:Lunakko:20220402080552j:plain

ここからも、富士山が見えるようです。

この日は霞んでいて見えませんでした。

頼母子のしだれ桜

f:id:Lunakko:20220402064601j:plain

もう散り始めていますが、綺麗です。

f:id:Lunakko:20220402064814j:plain

しだれ桜と椿の絨毯の織物が できあがりました。

天神池公園

f:id:Lunakko:20220402065358j:plain

風がないので、渡良瀬遊水地で気球をあげています。

f:id:Lunakko:20220402070806j:plain

2つ見えました。

風があると流されてしまうので、風のない日は 沢山あがってます。

つくし

f:id:Lunakko:20220402071100j:plain

つくしは 珍しくないんですが、最近はあまり見る機会がないので、とっても愛おしくなりました。

f:id:Lunakko:20220402071841j:plain

ここでも お魚を釣っています。

高鳥天満宮

f:id:Lunakko:20220402072026j:plain

学問の神様です。

f:id:Lunakko:20220402072053j:plain

受験生が 合格のお願いにきます。

f:id:Lunakko:20220402072130j:plain

天満宮の裏にある池です。

f:id:Lunakko:20220402072155j:plain

季節のお花を植えていて、いつも綺麗にお花が咲いています。

f:id:Lunakko:20220402072219j:plain

池に 桜の花びらが落ちていて、幻想的です。

f:id:Lunakko:20220402072404j:plain

横の彫り物が素晴らしいお社。

f:id:Lunakko:20220402072600j:plain

こちらが、天満宮です。

彫り物が 見事ですね。

桜祭り

f:id:Lunakko:20220402142014j:plain

桜と鯉のぼりのコラボです。

鯉のぼりが沢山あって 圧倒されます。

屋台もでていて、大変賑わっていました。

f:id:Lunakko:20220402142039j:plain

橋の反対側からの景色。

鯉のぼりが元気に泳いでいます。

 

f:id:Lunakko:20220402143222j:plain

桜祭りの間だけ、お店がでています。

ローストビーフ丼 美味しそうでした。

f:id:Lunakko:20220402143306j:plain

チュロスや いもフライも 人気です。

グライダー

f:id:Lunakko:20220402153144j:plain

グライダーも2機飛んでました。

グライダーは 空に光ってうまく撮れませんでした。

こちらも土手の桜。

公園のしだれ桜

f:id:Lunakko:20220331125132j:plain

公園のしだれ桜が 咲き始めました。

f:id:Lunakko:20220331125231j:plain

ソメイヨシノより 咲くのが遅い種類です。

ピンク色が濃いので、満開になったら見事でしょうね。

 

桜の絨毯

f:id:Lunakko:20220401173507j:plain

花びらが雪のようにも 見えます。

f:id:Lunakko:20220401173600j:plain

風の強い日でしたから、花びらが沢山散って 敷き詰められています。

f:id:Lunakko:20220401173702j:plain

桜吹雪もいいですし、散っても楽しませてくれますね。

最後に

満開という奇跡に中々めぐり会えないので、うれしくて沢山撮ってしまいました。

 

Wi-Fiの工事は申し込んだらすぐきてくれると思ったのですが、2週間後ということで、もう少しかかるようです。

今の時期が混んでいるのか、人がいないためなのか分りませんが。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村