ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ヤーコン、紅芯大根、大根、キャベツ&夏柑チョコ  @field28

収穫した野菜を食べきってしまったので、また収穫してきました。  

ヤーコン、紅芯大根、大根、キャベツ

今回の紅芯大根は 写真に写っているように中にすが入っていて、ほとんど食べるところがない状態でした。

こんなに 穴ができることがあるのですね。

濃い紅色がでていたのですが、残念です。

ヤーコンもヒビが入ってますけど、置いておいたので食べたらきっと甘いと思います。

ヤーコンは生のまま食べると、梨のようなサクサク感があります。

ビタミン大根で大根ステーキ。

緑の色は残ったままです。

ビタミン大根は ちょっと皮が固いので剥いた方がいいかも。

夏柑チョコレート


f:id:Lunakko:20230201175712j:image

夏柑チョコレートが売っていたので購入しました。

オレンジのチョコレートはよくありますが、夏みかんのは初めて見ました。f:id:Lunakko:20230201175752j:image

購入した時は気付きませんでしたが、黒と白がありました。

f:id:Lunakko:20230201180142j:image

黒の方のチョコレートは あっさりした甘さです。

夏柑は 固め。

白の方のチョコレートは 甘めでした。

夏柑は 柔らかめ。

白い方が 好みでした。

最後に

野菜はそんなに好きではなかったのですが、自分の畑でできた野菜は美味しいと感じるものですね。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村