ルーナっこの雑記ブログ

food・家・映画など、生活についてつづります。

会社に、コロナ対策のパーテーションが増えてた【コロナ1】

3週間ぶりに出社します。
朝6時台の電車は空いてます。

いつも通り。
4月よりは1.2倍増えたかな。

電車の乗り換え。

もう朝7時台になってるので 混んでます。
コロナ前に戻ってます。

f:id:Lunakko:20201203204033j:plain
満員電車

会社につきました。

人は 1.2倍に増えたけど。
パーティションが1.5倍に。

5月は、席を一つおきに座ってください。
とのソーシャルディスタンスの紙が貼ってありました。

7月になったら、ダンボールパーテーションが机の上ところどころに。
向かい合わせの真ん中に置かれてました。

そして、11月には、隣との境にパーテーションが増えてました。


全部透明じゃないくて、ふちがダンボールなので、顔が見えづらくて話しにくいです。

でも作りはしっかりしてます。
捨てる時もダンボールだから捨てやすいのがいいです。


こんなコロナ増えてるのに、出社?
って、美容師さんにも言われたけど、健康診断なんですもの。

そうでなければ、行かないです

f:id:Lunakko:20201126135323j:plain
聴診器と尿検査

朝食べられないので お腹が空きました

こんな時、そばにお菓子があると無意識のうちに手を伸ばしてしまい うっかり食べてしまいます。


コロナだから
行列にならないように
予約を少なめにしたらしく

待ち時間なく、あっと言う間に終わりました。

健康診断受ける人よりも、検査する人の方が待ってる程でした。

こんな事は 今まで一度もありませんでした。
きっとコロナ時代だけですね

快適です。

段ボールパーテーション 80×70cm 送料無料 感染予防 間仕切り 組み立て簡単 日本製 同梱不可

段ボールでできた、飛沫防止パーテーション2セット



ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村