ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

コロナワクチン 義父の1回目の副反応【コロナ27】

家族の 1回目のコロナワクチン接種に付き添ってきました。

f:id:Lunakko:20210719202912j:plain

ワクチン

LINEで予約した日

会場に行くと、案内人が沢山いて 混乱なく案内されました。

接種する人は座ったままで、お医者さんが移動しながら打っていました。

会場で 15分待機して。

なにもなければ 30分で 終了。

 

義父は インフルエンザみたいに腕がいたくなることもなく帰宅。

ひと安心です。

 

翌日も 腫れっぽい感じがするだけで、熱も出ず、腕も痛くないそうです。

随分心配して、すぐには予約を取らず、様子をみたりしていたのですが、副反応が軽くて安心しました。 

友達は腕が痛くて上げられないほどでしたが。

最後に

40代の友人は打って2日目に38℃の熱がでました。

普通はふらふらになる体温ですが、それ程でもなく元気だったそうです。

3日目も39℃で、解熱剤を飲み、4日目は熱が下がったそうです。

 

2回目接種の副反応の方が強いらしいので、次の接種後が心配ですね。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村